2009年 03月 08日
南阿蘇へ
今回は真剣釣りモード・・・

b0151286_056136.jpg


週末で人が多いの予想して、某誌に出てた一級ポイントは避け上流部を見て廻る。

b0151286_134825.jpg


以前行ったポイントに人気はなかったので、此処に張り付きライズ待ち。

・・・11時、12時、13時・・・時は過ぎるがライズは無い。

b0151286_183646.jpg



・・・・なんだか、また外したかなぁ・・・

15時を過ぎた頃、漸くライズ発見。





手持ちの♯18CDCダンをティペットに結んで、キャスト。

・・・なぁんと、一投目で出た! しかも、今までの自己白川サイズ(メザシ)を大幅更新か ^^!

慎重に寄せる。おぉ、これは尺近いぞ。

・・・多分、傍から見たら緊張から泣きそうな顔でやり取りしてたはず・・・

足場の悪いところだったので、中腰で半身を乗り出してランディング。(これが悲劇を生んだ)

バーブレスのフックは外れてたのね。体勢も悪かったし少しラフなランディングしたものだから、グリップの付

け根に頭が当って暴れた瞬間ポロっと。・・・・水面に見える銀色の魚体を、金魚すくいみたくネットですくおうと

したけど、空しく水面をかき回しただけ・・・瞬く間に見えなった(涙)。

・・・・暫く放心状態だったが、気を取り直して辺りを見ると、まだ幾つかライズは続いてる。

それから、何とか獲った今シーズン初の山女魚は・・・

b0151286_1395680.jpg


噂通りのかわいいサイズでした。この日は2匹 ^^。
[PR]

by yone-photo | 2009-03-08 01:39 | FlyFishing&Item


<< Used Flyes      Openig ・・・ >>