2009年 10月 20日
Albergo45Ⅱのこと
道具ネタです。

前回キャンプから導入したファミキャン用テント。

HEX3に4人で寝るのもそろそろ狭くなったので、検討した結果チョイスしたのがコレ。使わなくなっていたカー

サイドリビングがヤフオクで予想外の高値で売れたのと、コレが特価で出ていたので即買い ^^。

b0151286_817314.jpg


ロッジタイプより風に強いだろうと思ったけど、背が高いので一緒かな。

先日は風がとても強かったので、クロスフレームをスリーブに通して、予め緩くペグダウンして飛ばないように

してから、立ち上げたけど大きいと往生します ^^。 今まで小型の山岳系テントばかりだったしね。

*写真は横風受けて側面が少し凹んでるでしょ。

居住空間は流石に広い。リビング部分も大人4人までならいける。インナー(就寝スペース)を外せば、リビング

ドームになって、あと2.3人はいけるかな?!・・・その他諸々は、他のキャンプblogで紹介記事が多数あるの

で、割愛します。

まぁでも、ファミリー向けテント。収納サイズは大きい。重い。・・・オートキャンプでないと使えないな ^^;
[PR]

by yone-photo | 2009-10-20 09:37 | OutDoor&Item


<< Pose      週末は近場で・・・ >>