2011年 03月 07日
今年はG川にて
初釣り。今日は3人で。
・・・朝から雨がぱらつき、気温は低い。状況がどっちに転ぶか予測はつかず。

目的地に着くと、大概のところには釣り人の車が停めてありました。
暫しポイントを見て歩くが、ライズは見当たらず。
その後はじめに入ったポイントで、emoyanが誘いをかける。
何回かやって、フライが流れの抵抗で沈んだ時「ぐるっ」と反転する魚影が!・・・でも、その後なんも無し。

本流筋を一時諦め、支流でとりあえず魚の姿を拝もうと移動。
・・・が、本流と違い渇水。流れと若干の深みのある場所を探って漸く、一匹。

b0151286_11271392.jpg


その後、本流に戻って見たけれど、釣れそうな気配なく納竿。

・・・コレが、3月最初で最後のヤマメかな。
[PR]

by yone-photo | 2011-03-07 11:33 | FlyFishing&Item


<< 久ぁ~しぶりに出張      Gerbera & Sweetpea >>