2012年 06月 22日
石鯛釣り
年に一度ぐらいしか会わない友人宅に、久しぶりにお邪魔した。
突然の訪問にも関わらず、いつも通り快く迎えてくれた。
…で、彼宅の居間で談笑していると、暫くして奥から何やら道具を出してきた。

b0151286_1545131.jpg


どうやら、最近は石鯛釣りにハマっているらしい。確かに彼の住む土地柄、磯釣りのメッカだ。
以前から、フライもソルト系をやっていたな。
ただ、今回はフライで狙える魚ではなく、石鯛釣りという特殊な釣り。仕掛けも結構大掛かり。
仕事柄、がっしりした体格の彼でも、海の大物に体ごと持っていかれそうな強烈な引きがあるそうな。そんな石鯛釣りのあれこれを楽しそうに話す。

その釣りをやったこともないし、釣りのジャンルは違ってもそれの楽しさは伝わってくる。
楽しい釣りをしている人の話は、やっぱり楽しい ^^。

b0151286_1546241.jpg


石鯛釣りにハマってはいるが、傍らには新しいフライロッドのケースも有りました ^^。
今年こそ、秘密の川へ行きましょう。
[PR]

by yone-photo | 2012-06-22 19:31 | FlyFishing&Item


<< Vacances Bamboo...      Regarden >>