2013年 05月 10日
BioLite
長らく、倉庫に保管したままだったので、今回のキャンプに持ち出した。
買った当初は、自宅の庭先ででも実験しようかなと思ったりもしたけど、キャンプシーンなんかで使わないと
気分出ないし・・・ね ^^。


b0151286_9291371.jpg


電動ファンが回って燃焼を助け、その火力で発電し、内蔵バッテリーが十分充電されると、余剰電力で携帯電話などが充電できるというもの。・・・発電してファンを動かし、燃焼効率を高めるのがメイン。
ネイチャーストーブのハイテク版(笑)。

b0151286_9295368.jpg


これがいやはや、発火も早く、火力も強いのでないの! 燃焼力が高いから殆ど煙や煤が出ないし・・。
湯沸しや調理に、十分使えるでね。

・・・これを囲んで、いいオッチャン達が火遊びして喜んでおりました ^^。

 
[PR]

by yone-photo | 2013-05-10 12:29 | OutDoor&Item


<< deuter kid comf...      Star-watching i... >>