2013年 10月 21日
久住山系トレッキング
久しぶりの久住登山を計画して早朝に出発、現地に着いたら生憎の雨風。
暫く、車内で待機していたが、チビ達は痺れを切らして、外へ飛び出しウロウロ。
長者原ビジターセンター内を見学したり、アトラクションのスタンプラリーをして過ごす。

b0151286_10404881.jpg


b0151286_10412684.jpg


デッキのテーブルを借りて、昼食をとっていたら、漸く雨も止み、雲が流れて、陽がさしてきた。

b0151286_1042215.jpg


一寸遅めだけど、先ずはスガモリ越えを目指して、出発。
チビ達は、道脇の落ち葉やどんぐりを拾いながら歩くので、かなりのスローペース。
大曲りコースの合流点を過ぎるのに、一時間。下山者とすれ違うのが多くなってきた。

b0151286_10432722.jpg
b0151286_10431864.jpg


もうじきスガモリ越えの岩場という所から、凄い突風に煽られだした。・・・時間は4時過ぎ。
・・・ここでタイムアップ。
登山というより、自然林や薄原のトレッキングでした。
[PR]

by yone-photo | 2013-10-21 12:44 | OutDoor&Item


<< dramatic tone      ウォーキングフェスタ >>