2013年 11月 14日
CONTAX G
Gマウント用レンズ。
G1持っていた時、手元に残したビオゴン28mmと、最近手に入れたゾナー90mm。

b0151286_1323812.jpg


マウントアダプターを介して、PRO1で使用しています。焦点距離は、実質42mmと135mmになるのかな。
絞りは殆ど効かない(絞っても周辺画辺りは、流れる)ビオゴンですが、吐き出す画像は、流石のツァイス! お気に入りです ^^。
ゾナーは使って間もないので、今から色々撮っていきますが、先日撮った写真は、やはりツァイス!
いいよいいよ~ ^^。
まぁ、何と言っても、レンズ本体の質感、コンパクトでシャンパンゴールドのボディも、カッコイイと思ってます。フードもキャップもメタルだし。
元々、AF専用レンズだから、専用マウントアダプターが出るまでは、ツァイスの名のつくレンズでは、比較的低価格で市場には出ていましたが、ここのところ数も減ってきており(おそらく専用アダプターが出て以降、FUJIのXシリーズやSONY NEXシリーズユーザーの需要が高かまった?!)、価格も上昇していますね。
黒ボディーは、さらに球数も少なく、ビックリ仰天の価格になってるな~。

プラナー45mmをヤフオクに出したら、思わぬ高値がつきました。・・・でも、今思うと手放したこと後悔してます ^^;
[PR]

by yone-photo | 2013-11-14 12:56 | Camera


<< HASSENDOU      Jump! >>