2013年 11月 19日
viewpoint
自宅の近くに、割と大きな運動公園が有ります。
チビ達の喜ぶ遊具や、芝生の広場があって、ちょくちょく行くのだけど、その公園の中央にある山に向かって伸びる長い石段は、見上げると先の方が見えないので、今まで一度も登ったことが無かったのだ。

休日の夕方、初めてその階段を散歩がてらにの登ってみた。
案の定、結構急で長い。・・・足腰のトレーニングには良さそう ^^;

b0151286_9573830.jpg


登りつめた先には、鉄骨の立派な展望台が有り、眺望も素晴らしい。
その周りにはいくつもの遊歩道が有り、元々が山なので尾根道の跡だろうけど、その一つを辿ると、また展望場所があった。
チビ平が、備え付けの双眼鏡を見つけ駆け出した。

b0151286_958613.jpg


さっきの山の頂上の展望台より、南東面の海岸線の視界が開けていて、市街地方面まで良い眺め。

b0151286_9592728.jpg

b0151286_9583959.jpg


こんな近くに、良いハイキングコースを見つけたぞ。

夕暮れかなり暗くなるまで、そこら探検しました。
b0151286_1002814.jpg

[PR]

by yone-photo | 2013-11-19 18:43 | 日常


<< Flying Disk      6th Birthday >>