2014年 03月 03日
2014 解禁
数年ぶりに、1日が土曜日、しかも会社は休日。
2月から釣り仲間と連絡取り合い、2連荘での釣行スケジュールを立ててました。

初日は、一人でM川へ。
現地で出会ったフライマン2人組。・・・本流のポイントまでのルートを探りながら、下って行ってます。雨降って滑り易いから、暫く様子を見守ってました。
b0151286_1033882.jpg

自分はというと、昨年良かったポイントで、ライズを探し。
11時過ぎた頃から、ポツポツと虫が出てライズがチラホラ。

適当に結んだ♯18のコンパラダンで、今年の一匹目。
b0151286_10334599.jpg

その後も反応良く、殆ど動かずに、目につくライズを易々と釣る。
b0151286_10342324.jpg

b0151286_10345147.jpg

b0151286_10352648.jpg

・・・何か反応良すぎ。・・・釣れるのは、ほぼ同サイズ。・・・何かここで、放流したばかりっぽい。
そんな気がするし、昼過ぎには、ライズも見当たらなくなったので、川から上りました。
幾つかの流れも見て回ったけど、雨脚が増してきたので、その日集まる予定の人に連絡とって移動。

2時間ほどかかって、高千穂に着き、先ずは温泉で温まり、近くのファミレスで夕食。
b0151286_10363296.jpg

道の駅に先に着いていた面々と、深夜までワイワイ。
b0151286_10433695.jpg

b0151286_10442135.jpg

b0151286_10373759.jpg

翌早朝はまだ降っていたけど、その後徐々に晴れ間も見えてきたので、各々思う先に移動。
3人で、G川本流では竿は出さずに、初めていく支流目指して、狭い山道をぐんぐん上ると、そこはまだ路肩に雪の残る山村。・・・ちょっと、下から釣りあがるも反応するのは、昨日より小さいチビッ子ばかり。
b0151286_1045185.jpg

午前中に納竿、解散となりました。
お疲れさんでした~。
[PR]

by yone-photo | 2014-03-03 12:57 | FlyFishing&Item


<< 酒場放浪記 in NAGOYA      BYER Pangean >>