2014年 03月 20日
OKINAWAの旅 宮古島編
翌日、早朝に離島便で宮古島へ渡りました。
・・・離島便も今やジェットと聞いていたのに、時間帯で違うみたいで、早朝一便目はプロペラ機。久しぶりに聞く「ブオンブオン」とノイズ。・・・自分はあれがどうも耳障りで眠れない。

50分程で宮古空港へ到着。
宮古島全景図
b0151286_14141727.jpg


そこから、大型ワゴンタクシーで、先ずは与那覇前浜へ。
b0151286_14134865.jpg

白い砂、エメラルドブルーの海・・・まさにパラダイス。
・・・こんな所で、ビーチチェアに座って、ビールでも飲みながらボォーとして過ごしたい。

此処の近くから掛かる来間大橋(日本一長い農道橋?!)を渡って、対岸の来間島へ・・・。
b0151286_1415465.jpg


展望所へ上がり・・・
b0151286_14151746.jpg


ここから、先ほどのビーチ(宮古島)側を見渡す。
宮古島はサンゴ礁が隆起して出来た島らしく、山も川もなく、殆どフラットな台地。雨水が土・砂・サンゴと濾過され地下に溜まるので、山も川も無くとも水は豊富らしいです。
b0151286_14163855.jpg


展望所下の南の島らしい茶店で
b0151286_1416587.jpg


パイナップルを食べる。100円!
みずみずしくて甘い ^^。
b0151286_1418986.jpg


この後、宮古島側へ戻り、2.30分ほど移動して、うえのドイツ村へ・・・。
何でドイツ?は、ウィキペディアで調べてください。・・・感動の物語が待っています(笑)。

宮古島に来て、ベルリンの壁を見るとは思わなかったよ。まさに珍百景 ^^。
b0151286_1418379.jpg

続く・・・
[PR]

by yone-photo | 2014-03-20 08:11 | 日常


<< OKINAWAの旅 宮古島編2      OKINAWAの旅  国際通り... >>