人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 04月 15日
4月
2回目の釣り。
昨年の同じ頃に、真昼間に良い釣りをした憶えがあった川へ。
曇り空、でも寒くはなく、水は少ないが、濁りはなく、虫もチラホラ飛んでいる。
釣り人の姿はなく、川辺に降りて辺りを見ても、足跡一つない ^^。
4月_b0151286_932571.jpg


小さいプールの奥で、ライズ発見。
♯14のコンパラダンを流すと、見に来たやつが引き返した ^^;
暫く様子を伺うと、♯18以下の小さい羽虫にライズしている。
余りないフライバリエーションの中から、サイズと色目だけは合いそうなフライに代えた途端、ヒット。
4月_b0151286_9345350.jpg


小さな三兄弟 ^^。
4月_b0151286_9331267.jpg


その後、ちょっと上の岩場の脇のスリットで、やる気のあるライズ発見。
・・・でも、自分には、フライを流すのが難しい流れ。
ダメ元で、流すと一発で喰ってくれた、自分の好きな、パーマークが縦長模様のヤマメ \^^/
4月_b0151286_9353085.jpg


良い釣りができたし、雨も降りだしたのもあって、ひとまず車に戻って休憩。
・・・雑誌を読んでいるうちに、ウトウトして眠りこんじゃいました。
4月_b0151286_936761.jpg


サイドドア開けっ放しだったので、降り込んだ雨で足元ビショビショ ^^;

by yone-photo | 2014-04-15 12:25 | FlyFishing&Item


<< flies      2日目 >>