2014年 06月 02日
Site Fishing
週末、以前から行ってみたかったところに、岩魚釣りに行ってみました。
この日は、軽く30℃越え。下界はかなり暑かったですが、標高1,000メートルを超えた辺りからの自然林の中は、快適でした ^^。
b0151286_1115216.jpg


入渓地点から、虫は多く、暫く眺めているとライズもチラホラ。
浅い流れの岩の横に着いてた一匹。
b0151286_1116140.jpg


可愛い岩魚 ^^。
b0151286_11264555.jpg


ちょっとしたプールには、岩魚、山女魚が混じりクルージンク゛してました。
結構大きな岩魚のライズの一発目をしくじったらそれっきりで、その後何食わぬ顔で、中層を悠々泳いでいました。

中々、サイズは上がらない~ ^^;
b0151286_11204343.jpg


同行者の釣った一匹。・・・これが、この日一番のサイズ。
b0151286_11211948.jpg


3人で入ったのだけど、其々が程々に岩魚、山女魚を釣りました。

その後、もう一寸下流に入りましたが、先ほど入った区間のように浮いてる魚が少なく、暫くして見つけた黒い影。
緩い流れの脇で、てっきり岩魚と思ってフライを流してみると、喰ってきたのは山女魚。
b0151286_11214447.jpg


岩魚ポイントっぽい所に着いてると、顔も丸くて岩魚っぽくなるの?^^。
b0151286_1123171.jpg



釣り始めが昼過ぎだったので、そう長い区間を釣ったわけではないけれど、そこそこ魚影は居ました。
始めに入ったところには、何匹か大きな影はみたけど、この日は残念ながら喰ってくれなかった。

また、行ってみたいところでした。
b0151286_1125196.jpg

[PR]

by yone-photo | 2014-06-02 12:54 | FlyFishing&Item


<< 雨上がり      運動会 >>