2014年 06月 16日
再び・・・
土曜日、所用を済ませて、再び向いました。・・・釣れる間に、行けるだけ行ってみようと思って ^^;
b0151286_9501998.jpg


前回から、ちゃんと日釣り券買っているので、この分だと年券購入した方が良いかも?!

川辺で休んでいたら、すぐ横の家に住んでいる、ルアーマンのお兄ちゃんと知り合い、此処近年の状況を聞く事ができた。
b0151286_9525858.jpg


毎年、この時期で、いったん落ち着くらしいが、梅雨の大雨のあと、カラッと晴れた日は、終日馬鹿釣れする日が有るらしい。・・・一つのプールでミノーを何回キャストして釣り上げても、場荒れせず、その後も数匹釣れたりとか、陽が傾くころから、バンバンライズ始まって、足元でもライズする。まあ、そういう時は、ルアーには見向きもされないとか。・・・長いこと、そういう場面に出くわしていないなぁ。

今日、その兄ちゃんに聞いたプール。・・・去年は40センチの釣ったらしいけど ^^;

そこでの一匹。
b0151286_9545911.jpg

b0151286_9532751.jpg


simmsのトレードマークのような姿で、アントフライにアタックしてきたヤツ。
綺麗な山女魚でしたよ ^^。
[PR]

by yone-photo | 2014-06-16 12:35 | FlyFishing&Item


<< PRIMUS EX-3240B      雨上がり >>