人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 08月 11日
beach glassを探しに・・・栄松ビーチへ
台風一過、晴れ渡ったものの、海はまだ波は高く、遊泳は厳しい感じ。
波の影響の少ない、小さな入り江を探して、県南へ車を走らせました。
入江になっていても、外海に直接面した東海岸は波が高く、そこで思いついたのは、今から26~7年前
ダイビングで度々訪れた、南郷の栄松。
沖には、小島が点在していて、波も穏やかな小さな入り江のビーチ。

昔、ここに潜るのに、県北の日向のショップでボンベを積み込み、片道130キロ近く走って、ここで潜ってはまた、日向まで走る一日。
・・・あの頃は、凄い情熱と体力でした(笑)。

久しぶりに訪れたビーチは、駐車場もビーチサイドも綺麗に整備されているものの、景色はあの頃のまま。
beach glassを探しに・・・栄松ビーチへ_b0151286_13285959.jpg


沖にある島々のお蔭で、風も波も穏やかでした。

チビたちと、早速海岸に降りて、、綺麗な貝殻や珊瑚の欠片、本命のビーチグラスを拾うのに、結構夢中になって歩き回りました。
beach glassを探しに・・・栄松ビーチへ_b0151286_13301121.jpg


小一時間ほど、うろついた成果?!
beach glassを探しに・・・栄松ビーチへ_b0151286_13304331.jpg

今回、小さいのは綺麗に角が取れて良い感じのが、多数拾えました。

・・・翌月曜は、早朝出勤だというのに、夕方まで、波打ち際で遊んで、日暮前に帰途につきました。
beach glassを探しに・・・栄松ビーチへ_b0151286_13301885.jpg

今の家から、片道72.3キロ。程よいドライブコースです。県南は海岸線を走るので、気持ちいいしね。

by yone-photo | 2014-08-11 19:06 | 日常


<< 久しぶりの・・・      Panasonic ワイヤレス... >>