2008年 11月 18日
CRAZY CREEK / AIR LINE
野外道具ネタ続きですが・・・

b0151286_1240548.jpg


ジベタリアン御用達の折りたたみ座椅子。 随分前に、スタンダードなタイプを持っていたけど

以前、引越しのドタバタで無くしたまま・・・

その後また何かしら欲しくなり、見つけたもの。

ちょっと前に、「ヘクサライト」なる軽量化されぐるぐる巻きにたためるタイプが出ましたが、これ

はバルブからエアを注入するタイプ。バルブのボタンをワンプッシュでエアが抜け、コンパクトに

収納できます。

b0151286_12455913.jpg


表面がリップストップのナイロンなのだけど、これが座っていて少し滑りすい。あと、座っていて

カサカサ擦れる音が気になるが、エアで調節可能なクッションの座り心地は◎。

ハイバックタイプとノーマルの2個所有(写真はハイバックタイプ)。・・・ハイバックで座り心地が気に入って、バックパック

用にノーマルタイプ買ったのです(ヘクサライトよりは安いです)。

ハイバックタイプは両方ストラップを外すと、スモールタイプのマット代わりにもなります。厚み

もあるので、カスケードデザインのプロライト4Sタイプと同じぐらいかな。

常時部屋でパソコンデスク前に置いてます。これからはコタツの座椅子として活躍。

ヘビーユースに耐えられる強度が有るかだな?! 籐のササクレが刺さって、一回パンクしちゃっ

たし・・・ ^^;
[PR]

by yone-photo | 2008-11-18 13:19 | OutDoor&Item


<< Blub撮影      OUTDOOR RESEACH... >>