「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:GOODS( 16 )

2015年 01月 23日
LAMY Safari 
2015年も明けて、一月が経とうとしています。
随分、放置しておりました。
まあ、今年もボチボチやっていく所存です~

白のローラーボールペンと、黒の万年筆(何処かで紛失)のコンビは、どこかダースベイダーとストームトルーパーを連想するデザインと、握った時の感触が、しっくりきてお気に入りのラミー。

b0151286_15404191.jpg


但し、ボールペンは太字だし、インクは滲むし、書き味はダメダメ。
・・・ということで、気に入ってはいるけど、実用出来なく抽斗の奥に眠っていました。

暇な一日、思い立って改造計画。ネット上では、同様の不満を持つ方が結構カスタマイズされていました。
ボールペンインクは日本製がベスト!
その辺を参考にしながらも、自分がチョイスしたのはuniのSigNo 0.5mmのリフィル。ゲルインクで、スラスラ書き味がとても気に入っています。
長さが一寸短い所を、どうするか?

b0151286_1541281.jpg


下のシルバーがLAMY純正。上が今回カスタマイズした、signo。
ノックの部品を利用。押し出す太い部分を少し削り、ノックの頭部分を逆さまに、リフィルのチューブに差し込むように取り付け、その後ろにスプリングを入れ、内部でお尻から突っ張る様に装着。
ガタもなくバッチリ。

今日から、エース格で使います ^^。
[PR]

by yone-photo | 2015-01-23 15:37 | GOODS
2014年 07月 24日
Panasonic ワイヤレススピーカー
薄型テレビになってから、どうも音声が聴き取りずらい。
最近、耳が遠くなったのか?
聴こえないからと、ボリューム上げると、家族に煩さがられるし・・・^^;
そんな爺さん耳になってしまった(のか?)僕は、これを買いました。
b0151286_10221592.jpg


ジジイになっても、デザインには拘りたい^^。

b0151286_1023485.jpg


これからは、手元、いや耳元から離せんなぁ ^^。
[PR]

by yone-photo | 2014-07-24 12:26 | GOODS
2014年 02月 18日
JBL MICRO WIRELESS
屋外や、部屋で独りの時に、気軽に音を鳴らせるスピーカーが欲しいなと思って、買いました。

b0151286_826111.jpg


円柱状のひょろ長い形状でステレオタイプも有ったけど、3.40センチの距離で聴くのに
ステレオ感は感じないのではと思い、このタイプにしました。
ネット上では、モノラルタイプでも流石はJBL! 音はしっかりしているし、ボリューム上げても音割れしないなど、評判は良し。
・・・でも、自分の選択理由は、コンパクト・充電式・Bluetoothは当たり前だが、古いipodも接続可能なピンジャック内蔵・・・等が有ったこと。

音は確かに悪くないです。まぁ、価格的には満足という程度ですが。
[PR]

by yone-photo | 2014-02-18 12:33 | GOODS
2013年 12月 19日
nike+ FuelBand SE
流行りのヘルスガジェットの一つ、FuelBandを先日購入しました。・・・SEはセカンドモデルということで、機能や作りがリニュアルされてるみたいです。以前に雑誌で見た事はあったけど、前モデルは国内販売していなかったらしく、ネット上では個人的に買う気にならない価格でやり取りされていました。

b0151286_11545215.jpg


運動量を、FUELという単位で表し、設定した目標値をクリアしていくというもの。FUELは、ナイキの提唱する独自の単位らしいです。
機能は、カロリー計や歩数計、時計も表示されます。・・・他にも機能有るのかも?(マニュアルやサイトを詳しく見ていないので ^^;)

iPHONEにアプリを入れて、写真のように同期させることも可能。・・・ここで、色々操作できるので便利です。

デフォルトで2500FUELなのだけど、普通に仕事だけの一日だと、半分も達成しない。
達成しなきゃ!という強迫観念に捉われて、必要以上に動き回りそうです ^^;
[PR]

by yone-photo | 2013-12-19 12:39 | GOODS
2013年 12月 12日
MYSTERY RANCH BOP
ミステリーランチのミニショルダー。

b0151286_14441555.jpg


この手のタイプ色々使ってきましたが、長く使っていると傷むのは、底にあたる部分の角が擦れて解れるのと、ファスナー周辺の綻び。
これ、先ず生地が今までのと違う。・・・分厚く丈夫。多分あのザック類と同じ生地。
カラーは、ミリタリーっぽいですが、好きです。

オフの外出時、財布、筆記具、iPHONE・・と、ポケットに入れていたもの、一まとめにして持ち歩いてます。
コンデジも入るしね。
[PR]

by yone-photo | 2013-12-12 18:35 | GOODS
2013年 12月 02日
helios thermo boy
コーヒー淹れても、サーバーの電源入れておかないと冷めてしまう。・・・淹れたコーヒーや紅茶のサーバーとして買ってみました。
この手の魔法瓶は、色々有るけど、以前からこの形と色(実をいうとベージュが欲しかった)が気に入っていました。
が、いざ買おうと思って通販サイトなど検索すると、今や殆ど品切れ。・・・中でも、欲しいと思っていた0.6Lサイズは廃盤。
ヤフオクでアラートかけていたら、漸く出品が有りました(しかも新品)。4.5ヵ月アラートかけていたかな?!

b0151286_9465788.jpg


上蓋は簡単な造りで、密封性はサーモスなどのスクリュータイプに劣るのでしょうけど、淹れたコーヒーの余りをこちらへ移しておいて、3時間後飲んだらしっかり温かい。謳い文句の保温性の良さは、まぁ確かです。

軽いし、ピクニックやキャンプでも使えます。底の印字みたら、made in Germanyだよ。・・・何となく、嬉しい ^^。
[PR]

by yone-photo | 2013-12-02 19:34 | GOODS
2013年 11月 20日
Flying Disk
最近、大人の雑誌にも、付録があれこれ付いている。
昔は、付録というと大抵は「何これ?」っていうものが多かったけど、最近のはアウトドアツールだのDVDだのと、中には結構クオリティー高いのもあったり・・・。

某雑誌の付録。
パッケージも、ダンボールをノート風なデザインしてて、面白い。

b0151286_17155419.jpg


中身は、フライングディスク。
家で子供達と遊ぶ、ドッジービーを作っているメーカー製。ソフトな材質だけど、しっかり飛ぶ。

b0151286_17164225.jpg


我が家には、この手のディスクが幾つかあります。
・・・35年程前のフリスビー(商標名だね)も、パッケージされたままの新品が眠ってます。・・・これは機会があれば、またアップしたいと思っています。
[PR]

by yone-photo | 2013-11-20 18:06 | GOODS
2013年 04月 22日
LIFE PROOF
iPhone5用のヘビデケース。

b0151286_18194080.jpg


届いて開けてビツクリ。思ったよりチャチィ。

・・・本当に、耐衝撃性や防水性高いのか??
[PR]

by yone-photo | 2013-04-22 18:20 | GOODS
2013年 02月 25日
NB576 UK
日頃、スーツに革靴なので、オフは楽~な服装にスニーカー。

スニーカーは、何処のという事はないけど、近年一番履くのはNB(ニューバランス)。
1300,1400,1500,2000,・・・と色々履いて、(1300のストックもまだ持ってますが)今回新たに下したのは576のUKモデル。

b0151286_12514391.jpg


b0151286_12572641.jpg


576は過去USAモデルを2足履いたけど、UKモデルは今回初めて。

若干細身で、しっとりしなやかレザーが、これから履きこんでどう変わっていくか・・・。
[PR]

by yone-photo | 2013-02-25 12:57 | GOODS
2013年 02月 13日
iPhone5
18年と半年使った(アナログ時代入れると20年)docomoから、MNPでiPhoneに鞍替え。

先日まで使っていたのが、XPERIAの初期型でAndroid2.1だったもんだから、えらいサクサク動くように感じます。

・・・でも、自分の住む地域は今のところLTE回線は使えず3G。どのぐらい違うのか未だ体感してない。

b0151286_8212451.jpg

[PR]

by yone-photo | 2013-02-13 08:22 | GOODS