カテゴリ:FlyFishing&Item( 101 )

2011年 09月 30日
30日
今日で終わりです。

仕事休んで行ってる方々、最後に良い思いできてるかな。

b0151286_15331175.jpg

振り返ると、今年は10回ぐらいは行ったんだっけ?!・・・平均月一以上。

今シーズンご一緒してくださった方、お世話になりました。また来シーズンお世話になりまする。
[PR]

by yone-photo | 2011-09-30 15:33 | FlyFishing&Item
2011年 09月 25日
’11 Season finale
早朝、その日出会うであろう大物を想像しながら、テンション上げて車を走らせた。

締めくくりに選んだ川(たぶんね)で、ヤマケン氏とおち合う。

先日の台風の影響が残っていて、まだまだ水量は多かった。

b0151286_0174748.jpg


両岸に分かれて釣りあがる。・・・反応は渋い。

暫くして、なんとか一匹。

b0151286_022171.jpg


ん~マイアベレージサイズ。

昼食タイムの後、もう一本支流に入ったけど、反応はイマイチ。

b0151286_0261136.jpg


どうやら、いつも通りの釣果で締めくくりか・・・(たぶんね)。
[PR]

by yone-photo | 2011-09-25 00:33 | FlyFishing&Item
2011年 09月 10日
ひえつきの里
に、emoyanと行って見たけど・・・・

入魂するつもりで、ポイント先行してみたけど・・・・

釣れるのはヤマメ以外・・・・(因みに、emoyanは尺モノとやり取りしてたみたいだけど)

場所変えして、更に上流を目指す。

一発大物狙いで、大場所ばかりやるものの当り無し。

更に上流に移動。

やっと本命が掛かるものの、足を滑らせ挙句に偏光グラスを流れにドボン! 魚そっちのけで(どうせ小さいし)
冷たい流れの中に体を浸けて、手探りで石の下を探すも見つからず・・・・

凹んで、「釣り止~めた」となってた所で、救世主emoyan が下流に流されていたのを見つけてくれた。
「ラッキ~サンキュ!」となったが、手にしてみるとレンズは擦れて傷だらけ(悲)。

夕暮れ、更に上流に移動したところで、一寸嫌な体験・・・・

そこで、釣り終了。・・・・さっさと車に引き上げた。

ん~なんだかなぁ~

入魂もならず、最後はモヤモヤ・・・・

b0151286_2339238.jpg

[PR]

by yone-photo | 2011-09-10 23:40 | FlyFishing&Item
2011年 09月 01日
from LANDLOCK
手元に届いて十日余り経つが…まだ、ラインも通していない。

b0151286_13593134.jpg


リビングで継いでしばし眺めて、そしてまたケースに仕舞うくり返しの日々^^。

b0151286_1494239.jpg


何処で振ろうかねぇ。
[PR]

by yone-photo | 2011-09-01 14:14 | FlyFishing&Item
2011年 08月 22日
Headwaters
高ちゃん、、けんぼー、、emoyan

b0151286_8165530.jpg


雷雨&増水の山奥の渓へ、2時間強のトレッキング釣行。

ゴロゴロ唸る雷鳴に一寸ビビリ、降り続く雨に体温を奪われガチガチ震えながら(ナメた恰好してた二人だけだけど ^^。)も、それぞれ良い釣りしました。

b0151286_10442424.jpg


そこは、宝石のような美しい渓魚の棲家。
[PR]

by yone-photo | 2011-08-22 10:46 | FlyFishing&Item
2011年 08月 04日
What R40 ?
九州各地に多数潜伏している模様。
有名ポイントでは、コレ被ってる人とカブる可能性有り。

b0151286_1124214.jpg


もし出くわしたら、軽くご挨拶しよ ^^。
[PR]

by yone-photo | 2011-08-04 11:03 | FlyFishing&Item
2011年 08月 01日
Sunday Morning
借りてるデモロッドも、そろそろ返却しなきゃと思って、最後の試振りをした。

b0151286_1153222.jpg


地元の川なので、久しぶりにジジさんemoyanと現地で落ち合い釣りあがってみる。

b0151286_1175652.jpg


ここも場所によっては、大岩や滑の点在する「祝子」っぽい山岳渓流。

b0151286_1194733.jpg


朝とはいえ、渓に少し陽が差してくるようになると、暑くて汗がにじんでくる。

夏の山岳渓流は、ムシや蛇に気をつければライトスタイルが快適。

b0151286_1113859.jpg


以前は必ず反応のあったところも、沈黙。姿も見えず…

流れは昔と変わらずなのだけど…

b0151286_11165574.jpg


自分は午前中でおしまい。
場所替えした二人は釣れたのでしょうか?
[PR]

by yone-photo | 2011-08-01 11:19 | FlyFishing&Item
2011年 07月 25日
At Around HINOKAGE Riv
早朝にffcafeさんと現地集合。

この時期渇水が常の川が、この日は水嵩も増し流れが重く所々で渡渉に難儀する。

今日はお互い借りたデモロッド持ち寄って、実釣テスト。

b0151286_10424799.jpg


ポイント絞れないぐらい広く速い流れなのだけど、その分普段は水のない脇の部分にも魚が居る。

b0151286_10481867.jpg


結構、そんなところに良いのがいたりして

b0151286_1050496.jpg


More
[PR]

by yone-photo | 2011-07-25 11:10 | FlyFishing&Item
2011年 07月 07日
Old Material・・・
グラスロッド。
まぁ大概はグラファイトかバンブーです。自分の周りで見かけるのは。
しかし最近は、SCOTTも新たなF2シリーズ出したりしてグラス人気再燃?
密かに欲しいと思っていたけど…

b0151286_9355634.jpg


先日振らせてもらった、ここのショートロッドがとてもナイスフィーリング。
持ち主を介してビルダーとお話ししたら、「幾つかデモロッドを送りますから、実釣で試してみてください。」って、北の大地から早速送ってきた。

釣りに行く理由できたような ^^;
[PR]

by yone-photo | 2011-07-07 09:41 | FlyFishing&Item
2011年 07月 03日
all day long
昨日は久しぶりにG川支流へ・・・
前日までの雨の影響で増水ではあったけど、前日は人入って無さそうだし活性も上がるの期待してこの方と彷徨ったが・・・
b0151286_20393150.jpg


ヤマメの顔を見ることが出来ず、撃沈・・・

フゥ~
[PR]

by yone-photo | 2011-07-03 20:43 | FlyFishing&Item