カテゴリ:OutDoor&Item( 73 )

2013年 05月 09日
Star-watching is good for eyes
今や、宮崎のような田舎でも、だいぶ山奥に行かないと、瞬く星空を望めない。

b0151286_9385166.jpg

[PR]

by yone-photo | 2013-05-09 12:34 | OutDoor&Item
2013年 04月 30日
Famicam
昨日までの2連休は、家族でキャンプ。

b0151286_823536.jpg


近場で馴染のサンパークへ。
海辺の丘の上で、広い芝生がチビ達のお気に入り。
ボール遊びや、下のチビはストライダーで、広場のアップダウンを乗りまわしている間に、こっちは
テントの設営。

b0151286_8242315.jpg

b0151286_8252124.jpg


海から心地よい風が吹いてきて、汗もかかずにセッティング完了。

夕方は海岸線に続く遊歩道を散歩。のんびり、ゆっくり過ごしました。

b0151286_82576.jpg


日中に、ちび達は思い切り走り回って遊んだせいか、近くの温泉に浸かった後はバタンキュー。
夜風にあたって、マッタリ酒でも飲んで過ごそうと、思っていた自分も寝てしまい、朝までぐっすり。

b0151286_8255279.jpg


その代り、5時には目が覚めるし・・・。歳だなぁ~。
[PR]

by yone-photo | 2013-04-30 08:26 | OutDoor&Item
2013年 04月 19日
Peregrine Furniture-Wing Table
Peregrine Furniture(=ハヤブサ家具)のローテーブル。

b0151286_1246978.jpg


某ショップのローテーブル組立キットを買いそびれて、その後再販される動きもなく(聞いてないんだけど ^^;)
先日の雪マークのテーブルが、思わぬ高値で売れたので、買ってしもうた。

More
[PR]

by yone-photo | 2013-04-19 12:39 | OutDoor&Item
2013年 04月 09日
SNOWPEAK
15,6年程前まで、ここの道具ばかりでした。
当時のオートキャンプブームに乗って、狭い我が家に大きめの野外道具がゴロゴロ。

殆ど処分してしまいましたが、まだ物置に残っていた。

b0151286_13224631.jpg


b0151286_1323957.jpg


もう使わないので、ヤフオクへ出品。
[PR]

by yone-photo | 2013-04-09 12:18 | OutDoor&Item
2012年 08月 27日
Colemanのキャリー
何かと用事があり、このところ釣りには全然行っておりません。

…で、今週末もチビ達の残り少なくなった夏休みの思い出作りに、近くの動物園のプールに行きました。(ほんとは海に行く予定だったけど、台風の接近で海は大荒れ。)

その動物園のプールは園内の最奥にあって、駐車場からだと5、600メートルは離れてます。…しかも途中にだらだら~と坂道有り。

いつも、クーラーboxだ着替えのbagだ浮き輪だのを両手に持って、行き返りエッチラオッチラ歩いて汗だく。

今回はこれに一括積み込んで楽々でした。
b0151286_14581683.jpg

ファミキャン御用達Coleman。自分の趣味的には避けるODブランド(古いランタンやストーブは良いし好き)だけど、こういうのは便利なの作ってますな。結構でかいけど、折りたたんで収納可。耐荷重80㌔。
昨日は自治会の古新聞・雑誌回収日だったので、回収場所までこいつに満載して運び込みました。

帰りは、ついてきたチビ二人してこれに座って、自分が馬車馬のように引いて自宅まで…。
車輪もそこそこ大きいので、引くのは苦ではなかったけど。
[PR]

by yone-photo | 2012-08-27 18:42 | OutDoor&Item
2012年 08月 16日
海辺でノンビリ・・・
久しぶりの更新です ^^;
お盆休みは、県北の海水浴場のコテージを借りて、のんびり過ごしてきました。

b0151286_8464162.jpg
b0151286_8464744.jpg


まぁ、お盆休みというのもあるけど、こんな田舎の外れのキャンプ場も海も混雑。

そんな中、海で砂遊びしたり、BBQしたり(写真撮ってないけど)と夏のキャンプらしいこともして過ごし、敷地内にある小さな水族館のガンガン効いたエアコンで涼み過ぎたのか、その後体がダル~くなったりして ^^;
b0151286_8593287.jpg


b0151286_8595952.jpg


大人はクタクタ。でも、子供たちは大はしゃぎで遊びまわっていたので、ヨシとしますか(笑)。
[PR]

by yone-photo | 2012-08-16 09:03 | OutDoor&Item
2012年 06月 25日
Vacances Bamboo Table
最近流行りの木製Low Tableの半分程のサイズで、思ってたより一寸小さかった。

b0151286_10592098.jpg


C大陸製造品だし価格も安いので、クオリティーはそれなりとWEB上での評価があったけど、自分のは小傷が一か所有ったぐらいで、がたつきも無く合格。
どうせ屋外で使うのだし、この出来ならコスパ高いと思う。
あと、サイズのバリエーションがあればねぇ~。

竹の風合いは良い感じです。
[PR]

by yone-photo | 2012-06-25 12:44 | OutDoor&Item
2012年 05月 07日
GW 2012
2年ぶりにファミリーキャンプ。

近場でお気に入りのキャンプ場。

b0151286_13181776.jpg


今回はテント無し。ログキャビン借りて時間と道具は少なくして、遊ぶ時間を沢山設けようとしたけど、近場だからとのんびり出発したから午後遅くに到着。…途中、キャンプ場の管理人が心配して電話してきた ^^;
天気には恵まれて、2日間快適に過ごしました。

b0151286_13233751.jpg

b0151286_13242270.jpg

b0151286_132513100.jpg

b0151286_13254574.jpg


結構、写真撮ったなぁ。
[PR]

by yone-photo | 2012-05-07 12:30 | OutDoor&Item
2012年 04月 13日
Outdoor Researchだよん
これからの雨とまだ寒い山間部の防寒対策で、買ったのだった。

b0151286_994367.jpg


それぞれ・・・
[PR]

by yone-photo | 2012-04-13 07:20 | OutDoor&Item
2011年 12月 09日
new 200A
やっぱ、ランタンの明かりもええなぁ。

ピッカピカのCOLEMAN 200A。

b0151286_8114293.jpg


実は
[PR]

by yone-photo | 2011-12-09 08:17 | OutDoor&Item