カテゴリ:OutDoor&Item( 73 )

2011年 10月 20日
GO-OUT
アウトドアファッション誌のオマケ。BEAMSとのコラボって。見出しに引っかかるモノがあって、珍しく衝動買い ^^;

b0151286_1032691.jpg


まぁ、オマケだから安っぽい。

最近、雑誌にオマケ付きが目立つ。FLYFISHERなんか、暫く前は毎号DVD付いていたけど(今はどうなのかな?)。

壁を照らしてみると、こんな感じ。

b0151286_10322786.jpg


う~ん・・・。
[PR]

by yone-photo | 2011-10-20 10:34 | OutDoor&Item
2011年 09月 06日
Klean Kanteen
insulated(真空2重構造)モデル。
保温性断然高い、広口で氷も入れ易い等の謳い文句に釣られて購入。

b0151286_9481388.jpg


蓋の取っ手の穴には、カラビナでも通して吊り下げられそう。・・って、嫁の外出用に買ったので自分のじゃないけど ^^; 
[PR]

by yone-photo | 2011-09-06 09:51 | OutDoor&Item
2011年 08月 26日
Portable ration
運動量が多いときは、熱量の高いものをと思って配合のは、バターピー・アーモンド・カシューナッツ・空豆などのナッツ類とm&mのチョコ、あと甘栗。
それをナルゲン500mlに詰め込んだけど…

b0151286_10373730.jpg


m&mのチョコは糖衣の着色料が溶けて散り、ボトル内部が緑や赤のクレイジーカラーで彩られ一寸グロい惨状になった ^^;

過去に試した甘味系。

コーンフレーク、フルーツグラノーラ…暑い時期で、表面の糖分が溶けてジップロック内部がベタベタ。あと、ザック内で揉まれて細かいクズになったもの多数(それもあってボトルに変更)。

ドライフルーツ…バナナを使ったけど、好きな味でない。バナナはそのままが良いと思う。他のフルーツ試していないので判らないが、個人的にドライフルーツは苦手かな。

甘納豆…ジジ臭い(笑)。でも、ナッツ類の塩気と甘納豆の甘味は良いバランスだった。

何か良いものないかな?
[PR]

by yone-photo | 2011-08-26 10:39 | OutDoor&Item
2011年 08月 07日
Schlinge
スリングというと、web上では赤ちゃんの抱っこ紐が先に出てくるので、ここはドイツ語「シュリンゲ」で。

b0151286_122341.jpg


まぁ一寸した降下時に、手懸り足懸りになる所謂お助け紐だけど、応用範囲は広い。

過去、大崩の象岩のトラバースのところで、ワイヤを伝って進む際にビビる嫁のハーネス代りに使ったきり。
あの山の麓の大岩の渓では、登場の機会もあるかもしれないから、引っ張り出してきた。

・・・次回は一応持っていこうっと。
[PR]

by yone-photo | 2011-08-07 12:11 | OutDoor&Item
2011年 06月 07日
BUSHNELL BACKTRACK  
任意に登録したポイント(3箇所まで)から現在地までの距離と方角を示す、簡単なGPSです。

b0151286_14483058.jpg


たまにクダラナイモノに興味持ってしまう。当初の予定はガーミンOREGONだったのだけど…何故か。

モノが届いて実際手にしてみると案外デカい。昔のストップウォッチぐらい。重さはそう感じないが、胸ポケットには少し嵩張るかな。

部屋でスイッチONしてみたけど、全然衛星キャッチしない。アンテナ感度はあんまり高くないみたいだ。完全に屋外用ね。

駐車した場所や入渓ポイントを登録しとくと、戻るときに目安になって良いかも。
・・・あぁ試してみたい。
[PR]

by yone-photo | 2011-06-07 15:17 | OutDoor&Item
2011年 05月 27日
Paul Jr Designs
「アメリカンチョッパー」のポールJrのデザイン。

 Coleman RoadTrip Grill ! 
 
 国内販売モデルの赤いヤツとは見た目全然違う。…欲しいなぁ。

b0151286_15571960.jpg

*WEBサイトから画像を拝借。

これがあれば何処でもBBQしたくなるのになぁ。買ってくれんかなぁ~。
[PR]

by yone-photo | 2011-05-27 16:01 | OutDoor&Item
2011年 02月 24日
Thermometer

b0151286_1239017.jpg


非接触放射型温度計。

まぁ低価格のチープなやつだから、データはアバウトなんだろね。
そう言いつつ、そこらじゅうに向けてボタンを押しては温度測ってます ^^;
[PR]

by yone-photo | 2011-02-24 13:20 | OutDoor&Item
2010年 12月 03日
PENDLETON
といえば、ブランケットが有名だけど、コレはタオル・・・いや、大きいからタオルケットか。

b0151286_10504036.jpg


夏のキャンプにも使えそう。・・・チビ達に使われそう ^^;

先日、ココで購入。・・・今は無いみたいです。
[PR]

by yone-photo | 2010-12-03 10:55 | OutDoor&Item
2010年 12月 01日
SOTO POCKET TORCH
Editors' Choice 2010受賞記念のモデル。
例のマークがカッコ良かったので、先日ココで購入^^。・・・行ったんじゃないよ。通販です。

b0151286_12355336.jpg


「シュォ~」と強力な炎がでる。

チャッカマン代りにと思ったけど、ランタンなんかの点火は100均チャッカマンのほうが便利ね。
[PR]

by yone-photo | 2010-12-01 12:46 | OutDoor&Item
2010年 11月 04日
WalkRally
清清しい快晴。

b0151286_13194647.jpg


高千穂の峰もくっきり。霧島連山を横目に車を走らせたのは・・・

More
[PR]

by yone-photo | 2010-11-04 13:35 | OutDoor&Item