カテゴリ:OutDoor&Item( 73 )

2010年 10月 08日
DANAが
復活して暫く経つけど、期待したようなものがラインナップに無い。
ギアも何となく微妙・・・
あのトレードマークが好きなので、とりあえず小物をポチっとしますか。

b0151286_17411387.jpg


シェラカップ持っていなかったしね。・・・あっ、意外に高っ!

もし、'05年以前にタイムスリップ出来れば、DANAモノしこたま買います。
[PR]

by yone-photo | 2010-10-08 17:44 | OutDoor&Item
2010年 08月 31日
Folding Table
コンパクトな割りに組み立てると適度な大きさ高さで、キャンプのサブテーブルにいいねコレ。
因みに自分のじゃないのです。・・・某ショップのです。

b0151286_14273321.jpg


うちのチビ達の扱いに耐えうる、強度が欲しいところ ^^;

・・・BYERも破壊したし(涙)。
[PR]

by yone-photo | 2010-08-31 14:31 | OutDoor&Item
2010年 08月 24日
MOSQUITO NET
夏のキャンプは、テント泊だと蒸し暑くて寝られない事が多い。
何とか風の通るところで快適に寝たいもの。

b0151286_13101680.jpg


タープの下にモスキートネット(いわゆる蚊帳です)を張って、コットで快眠。

b0151286_1317394.jpg


DOUBLEを使っているけど、畳めばソフトボールぐらいの大きさ。

b0151286_1319335.jpg


コットなど持ち出さない時は、チラッと写ってるHEXのNESTなんかを吊るすといいかもね。
[PR]

by yone-photo | 2010-08-24 13:25 | OutDoor&Item
2010年 08月 23日
Camp de BBQ
長らくやってなかったキャンプ。
猛暑の中でやるテントや諸々のセッティングで、死にそうになりました。

夕方、陽が傾き始めて漸く過ごしやすくなり、久しぶりのBBQ。

b0151286_1137196.jpg


BBQは単なる焼肉より、スペアリブのような一寸したブロック肉が美味しく感じます。

b0151286_11514172.jpg


なにをするわけでもなく、ビールを飲んでダラダラ~と過ごしました。
花火もなかったし、チビ達には少し物足りなかったかもね。
・・・涼しくなったら、また行くということで勘弁 ^^;
[PR]

by yone-photo | 2010-08-23 11:55 | OutDoor&Item
2010年 07月 26日
Beach
週末も海へ・・・

b0151286_12363640.jpg


この日は海水浴客が多かった。
人の写りこまない一角を見つけてパチリ。

真っ赤な日焼け後がヒリヒリ。・・・何年ぶり?!
[PR]

by yone-photo | 2010-07-26 12:38 | OutDoor&Item
2010年 07月 21日
海へ
下のチビは初泳ぎ。寄せてくる波を怖がり、数秒で終了^^;
b0151286_1426297.jpg


雷とにわか雨に見舞われましたが、晴れ間には夏の太陽がギラギラ。

b0151286_14284655.jpg


チビ達、水着から露出している部分は、くっきりと焼けてました ^^。
[PR]

by yone-photo | 2010-07-21 14:34 | OutDoor&Item
2010年 05月 17日
Will you go to the zoo?
ということで、園内のスケッチ大会に参加。参加者は入園料も無料(これ一番。田舎の動物園でも大人800円取るからね。鹿児島は200円なのに・・・)

b0151286_1139393.jpg


動物園も口蹄疫の影響ありで、各所に消毒マットが敷かれ場所によっては立ち入り禁止もあり。

チビ達が描く予定だったキリンのいるエリアは近寄れない。(キリンって偶蹄類?)

b0151286_11521080.jpg

この動物のチョイス。マイナーでしょ(笑)。誰も立ち止まらず、動物たちもやる気無し。カンガルーなんか寝そべったままのカメラ目線。オランウータンは餌やりのときだけフェンス際まできたけど・・・

うちのチビ達は、猛獣は怖いらしく近寄らない。隅にあるフツーの牧場のようなところで、うさぎや羊を描いてました ^^。

b0151286_1155524.jpg


画伯の前衛的な絵画は、凡人には理解されず今回選考からばすれたみたい ^^。

絵を描くのは小一時間ぐらいで終わって、あとは一日じっくり動物みて過ごしました。
釣り好き親父は、マテリアルになりそうなもの見て歩いてたんだけど・・・
[PR]

by yone-photo | 2010-05-17 12:41 | OutDoor&Item
2010年 04月 22日
Bye Bye Nuky!
つい先日のこと。 
長いこと保管状態だったリトルヌーキーを手放しました。

b0151286_22181916.jpg


ペグは別のヤツ使ってたので、新品のまま。

コレ張ったの何回かな? でも、幾つかの場面が思い出に残っている。

久住の麓では突風吹きすさぶ中で実張テストしたなぁ。確かに風には強かった。・・・ただインナーがメッシュだから、風で運ばれてきた砂まみれになったけど ^^;

b0151286_22272498.jpg


3年前の鹿川。・・・今や、その時々でメンバーは違えどゴールデンウイークは恒例の釣りキャンになってる。

・・・惜しい気もしたけど、道具は使わないと可愛そうなので、使ってくれる人の元で本来の役目を全うしてください。ByeBye
[PR]

by yone-photo | 2010-04-22 22:32 | OutDoor&Item
2010年 02月 18日
Barrier JKT
すこし前、某アウトドアショップのブログにでていたモノ。

b0151286_9391253.jpg


今、手元に有ります 。

廃盤カラーに惹かれたのよねぇ~ ^0^
[PR]

by yone-photo | 2010-02-18 09:42 | OutDoor&Item
2010年 01月 25日
餅つき
昨日は隣町の自然公園で、餅つき大会。

以前、エントリーしていたMTBレースの縁で、ここであるイベントに度々参加してるのだけど、この日は兄弟家

族も誘って団体で参加。

b0151286_13285894.jpg


キャンプ場有・MTBの常設コース有・カヌー乗り場有で、最近では室内ボルダリング場も出来ている、アウトド

アアクテビティーの充実した公園で、家のお気に入り・・・というか自分が ^^;

この日は、子供と餅つきをしたり、凧揚げ(主催側が用意)したりと、何か今頃になって正月っぽい一日を過ご

した感じです ^^。

b0151286_135932.jpg


普段、それ程餅は食べないんだけど、この日は食べたなぁ。

つきたては美味しいね。

b0151286_140276.jpg


焼き鳥・ぜんざい・餅・・・チビ達は次々ほおばってましたが、普段食べさせてないみたいで・・・^^;

b0151286_1463426.jpg


参加料200円なら、来年も参加します ^^。
[PR]

by yone-photo | 2010-01-25 14:11 | OutDoor&Item