「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:Camera( 17 )

2016年 05月 25日
広角の極み
最近、面白いカメラでの撮影に、夢中です(^ ^)。
360°カメラとか、天球カメラというモノ。
リコーのTHETA S。
好きなアングルで切り取って、楽しんでいます(^ ^)。
b0151286_11130148.jpeg

b0151286_11131968.jpeg


[PR]

by yone-photo | 2016-05-25 11:09 | Camera
2014年 05月 16日
william joseph RipTide WATERPROOF
長いこと、カメラを入れて持ち歩いていた、SIMMSのロールトップ型のウエストバッグを処分して、ちょっと違う
タイプに更新しました ^^。
以前より、コンパクトなカメラを持ち歩くようになったので、入れ物もサイズダウン。
SIMMSのと同じような防水ファブリックで、まぁまぁ擦れにも強そう。
ウエストベルトのフィット感は、こっちのほうが良いかな。

b0151286_865655.jpg


但し、内部に保護クッションが無かったので、内寸計ってコレに合いそうな、クッションBOXを探しました。
ETSUMIのフレキシブルタイプのSサイズが、ほぼジャスト ^^。
ミラーレスカメラとスペアレンズが、すっきり収まりました。

b0151286_87211.jpg

[PR]

by yone-photo | 2014-05-16 08:07 | Camera
2013年 11月 15日
HASSENDOU
フジノンレンズに付いている、レンズフードの形状が個人的に好みではないので、変えてみた。

b0151286_12305078.jpg


キャップも買わないといけなくなって、高くついたけど、見た目勝負でいってるので、まぁ満足^^。
[PR]

by yone-photo | 2013-11-15 12:30 | Camera
2013年 11月 14日
CONTAX G
Gマウント用レンズ。
G1持っていた時、手元に残したビオゴン28mmと、最近手に入れたゾナー90mm。

b0151286_1323812.jpg


マウントアダプターを介して、PRO1で使用しています。焦点距離は、実質42mmと135mmになるのかな。
絞りは殆ど効かない(絞っても周辺画辺りは、流れる)ビオゴンですが、吐き出す画像は、流石のツァイス! お気に入りです ^^。
ゾナーは使って間もないので、今から色々撮っていきますが、先日撮った写真は、やはりツァイス!
いいよいいよ~ ^^。
まぁ、何と言っても、レンズ本体の質感、コンパクトでシャンパンゴールドのボディも、カッコイイと思ってます。フードもキャップもメタルだし。
元々、AF専用レンズだから、専用マウントアダプターが出るまでは、ツァイスの名のつくレンズでは、比較的低価格で市場には出ていましたが、ここのところ数も減ってきており(おそらく専用アダプターが出て以降、FUJIのXシリーズやSONY NEXシリーズユーザーの需要が高かまった?!)、価格も上昇していますね。
黒ボディーは、さらに球数も少なく、ビックリ仰天の価格になってるな~。

プラナー45mmをヤフオクに出したら、思わぬ高値がつきました。・・・でも、今思うと手放したこと後悔してます ^^;
[PR]

by yone-photo | 2013-11-14 12:56 | Camera
2013年 06月 12日
THE NORTH FACE TOOL BOX
クランプラーのカメラバッグをあまり使ってなかったからと、カメラやビデオ撮影に目覚めた会社の後輩に、譲ったのは良いけど・・・。

SIMMSのロールトップのヒップバッグしか、カメラを入れる物が無いので、代りを物色。

ODブランドが好きだし、何かその辺りで良い感じの無いかなと探して見つけたのが・・・。

コレ
[PR]

by yone-photo | 2013-06-12 12:20 | Camera
2013年 04月 18日
The Noose - Crumpler
ペケPro1のクラシックな雰囲気には、皮の細身のストラップが似合うと思って付けていた。

b0151286_11335884.jpg


・・・但し、バッグから取り出す時に、その長いストラップが邪魔に感じる時があったので、短めのハンドストラップ辺りが使い易いかなと思って替えてみた。

b0151286_1136938.jpg


手首に通して、使うタイプ。・・・暫く試す ^^。
[PR]

by yone-photo | 2013-04-18 12:28 | Camera
2012年 08月 30日
playsport2
ネットで叩き売りされていたので、(元々は1万7.8千円?)買ってみました。
以前少しスノボもやっていたので見覚えあるBURTONのロゴ。限定のコラボモデル?(まぁ、そこは拘りなく価格の安さでかったのだけど。)
b0151286_814418.jpg


携帯電話ぐらいのサイズで、操作も簡単です。
b0151286_8142829.jpg


防水機能ありで取扱いに気を使わないので、ここのところ海やプールに持って行って、チビ達をちょこちょこ撮ったりしてます。
Full HDだけど、レンズは携帯電話並のサイズだし、暗めなので映りはされ程でもない。
やはり画質や諸々は、GO-PROのほうが良いんじゃないかな。

MacのiMOVIEで、夜な夜な撮ったものを編集してますが、これを買って発見したのはむしろそのiMOVIEの使い易さと、新しいパソコンの処理能力の早さです。
[PR]

by yone-photo | 2012-08-30 07:58 | Camera
2012年 06月 01日
Thumbs Up
ちょこちょこ利用する、オリエンタルホビーからのメール広告で、以前に紹介されていて気になってた物。

Leica X1やFuji X100用なので、合わなかったらどうしよ?!なんて思ったけど、ポチっと…^^;

b0151286_10204327.jpg


ピッタシ!…宣伝通りホールド感が良い感じ。


ついでに、D-LUX4にも試してみたら…

b0151286_10211293.jpg


こちらも、何処も干渉することなくバッチリ。

b0151286_1021267.jpg


ハンドグリップにコレで、ホールド感が増す。…まぁ、これには使わないけど。

イイネ!
[PR]

by yone-photo | 2012-06-01 12:40 | Camera
2010年 12月 10日
Settings
D-LUX4のフィルムモードにカスタマイズを登録できるMY FILMがある。
先日、あるLEICAユーザーの方のBLOGを覗いていたら、その方が個人的にM8に近いと思うFilmModeが紹介されていた。

Contrast:+2
Sharpness:-1
ColorDepth:-2
NR:+1

上記に加え別な方がコメントを入れてて、WBをG+3、B+1に調整するとより良いとある。

フムフム。・・・まぁJPEGで撮る場合のことでしょうね。RAW撮りでCaptureOneで現像するのなら、関係ないことでしょうから。たぶん。

b0151286_12453068.jpg


同じ設定をLX3でやって撮ったら、どうだったろう?

モノクロも・・
[PR]

by yone-photo | 2010-12-10 12:49 | Camera
2010年 11月 18日
Hot shoeに
簡単なレベラー(水準器)を付けました。・・・カバー代わりにもなるしね。

b0151286_14365446.jpg


エッジ部分の角度とかEOSにピッタリ。
[PR]

by yone-photo | 2010-11-18 14:41 | Camera