カテゴリ:Camera( 17 )

2010年 09月 07日
Joystick
のようなハンドルの付いた、マンフロの雲台。

b0151286_1242967.jpg


ザッケローニ代表監督就任記念にItaly製を・・・というのは嘘で、三脚にコレつけている方の触らせてもらったら、とても操作し易かったから。

ハンドルのレバーを握るとロックが解除され、グリグリ自在に動く。放すとロックが掛かって固定される。
ダイヤルでトルク調整も細かく出来る。

・・・只今眺めているだけ ^^;
[PR]

by yone-photo | 2010-09-07 12:54 | Camera
2010年 07月 08日
Customize
ちょこっとだけ、イジってみた。

b0151286_13355466.jpg


LENSMATEのアダプターと八仙堂のフード。

あと、ハンドグリップとビューファインダー付けたら、益々M風? ^^。
[PR]

by yone-photo | 2010-07-08 13:42 | Camera
2010年 06月 30日
NEW・・・
といっても、新製品ではないけれど・・・

b0151286_14391452.jpg


今更ながらだけど、気紛れで入手しちゃいました。・・・ほんとはX1が欲しかったんだけれど ^^;

赤いエンブレムが放つ魅力と、それを所有する満足感でしょうか・・・出所はパナだけど ^^;

LEICAテイスト試してみます。

この一枚を最後にLX3はドナドナ・・・
[PR]

by yone-photo | 2010-06-30 14:27 | Camera
2009年 02月 09日
Photo Viewer
無きゃ無いですみますが、有れば便利。

b0151286_15313881.jpg


カメラの液晶でチェックし辛い細かい部分も見れるし、瞬時にバックアップできるので人が撮っ

てくれた画像もおとせるし(常に携帯してればだけど)。・・・って、聞いたふうな事書きましたが、

実は動画なんかをダウンロードしてます。 

YouTubeを、空いた時間の暇つぶしに観たりして  ^^。

外で使うので、OD Itemだな。
[PR]

by yone-photo | 2009-02-09 15:43 | Camera
2008年 09月 07日
TRIPOD
漸く届いた。

b0151286_21444027.jpg


Manfrotto 190XPROB。

・・・で、何撮ろうか?
[PR]

by yone-photo | 2008-09-07 21:47 | Camera
2008年 09月 04日
雲台vol2
なんて事ないのに今日まで引っ張ります(笑)。

で、箱の中身は・・・

b0151286_1235349.jpg


これ。

色に惹かれた部分が強いかな?! 調整ネジもスムーズでカチっと止まります。

早よぉこい三脚。
[PR]

by yone-photo | 2008-09-04 12:39 | Camera
2008年 09月 03日
雲台
購入計画を立てていた三脚と雲台。

b0151286_1812779.jpg


今日、届いたKTSの自由雲台。リーズナブルな価格とデザインで決定。

ここは、色々手がけてるみたい。

http://www.tokyo-kts.co.jp/

中身はまた後日・・・
[PR]

by yone-photo | 2008-09-03 18:47 | Camera