<   2008年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2008年 07月 31日
地べたに寝そべって
b0151286_1230521.jpg


・・・空を見上げる。ぼんやりと、そうやって過ごしたの久しぶりだなぁ。
[PR]

by yone-photo | 2008-07-31 12:32 | Plants&Tree
2008年 07月 30日
職人の仕事場
先日、竹竿を造る仕事場を見せてもらった。

モノを造りだす為の道具たちが、雑然と置かれているように見えるが、実はその職人が一番

使い易い様に並んでいるのだろう。

ひとたび製作に掛かれば部屋には緊張感も漂うであろうが、傍らに家族の声も聞こえるそこは

温か味のある心地よい空気を感じた。

そういや、翌日行った某ビルダーの仕事場も、同じ空気を感じたなぁ・・・

b0151286_15501887.jpg
b0151286_15503163.jpg
b0151286_15504436.jpg

PHOTO  kenjiro-t-maker's Work room
[PR]

by yone-photo | 2008-07-30 15:56 | FlyFishing&Item
2008年 07月 29日
腹が減っても下しても釣りは出来ぬ・・・
釣行2日目。marbleさんの店から出発・・・

先ずは食堂にて、腹ごしらえ。

b0151286_12475352.jpg


炎天下の釣りは体力勝負だよね。・・・って、自分は朝から体調崩して戦線離脱・・トホホ
[PR]

by yone-photo | 2008-07-29 12:51 | 日常
2008年 07月 28日
とすグルNIGHT
嗚呼、楽しい宴の夜は更けていく・・・

b0151286_18584396.jpg


高ちゃん、marbleさん、けんぼー、ゾーさん・・・楽しかったねぇ~楽しかったよぉ~
[PR]

by yone-photo | 2008-07-28 19:13 | 日常
2008年 07月 25日
シーサーさぁ
近所を散歩してたら、色んなシーサーがいた。屋根の上、門柱の上・・・

顔も造りも様々。

見かけた中で、一番綺麗で大きかったシーサーさぁ。

b0151286_22583218.jpg


  威風堂々!
[PR]

by yone-photo | 2008-07-25 22:59 | 日常
2008年 07月 24日
Twilight Time
サンセットの綺麗な場所を求め、南下。

b0151286_21461016.jpg


水平線に雲がかかって一寸残念です。・・・それでも、微かな夕陽と海の色は素晴らしく、暫く

ぼぉ~と眺めてました。

b0151286_214726.jpg


b0151286_21472434.jpg


b0151286_21474452.jpg


恩名村の海岸線にて。
[PR]

by yone-photo | 2008-07-24 21:59 | 日常
2008年 07月 23日
塩川Beach
夕方、半島の西側、本部町方面へ移動。

b0151286_12354282.jpg

スコールの後?!・・・道路も濡れてて、薄暗い雲がかかってました。

b0151286_12371388.jpg


Takaponさん、お気に入りのキャンプサイト 塩川ビーチ。

b0151286_12433671.jpg


寄せては返す、静かな波を眺めていると癒されるね。

b0151286_12451671.jpg


綺麗な砂浜で、サンセットが眺められる。・・・次回はここでキャンプ決定!

・・・今回は沢山撮ったので、つづきます(笑)
[PR]

by yone-photo | 2008-07-23 12:58 | 日常
2008年 07月 22日
屋我地Beach
嫁の実家へ帰省して2日目、Takaponさんに案内されて釣りに出かけた。

ガーラ(メッキ)狙いのつもりだったが、潮はドン引き(笑)

b0151286_22423376.jpg


釣果は・・・まぁ、いいでしょ。 

b0151286_22431497.jpg


北部のローカルビーチは、静かで心癒される景色だった。・・・つづく
[PR]

by yone-photo | 2008-07-22 22:46 | 日常
2008年 07月 16日
向日葵
近くにある向日葵畑。
b0151286_971439.jpg


自分の中では一番に夏をイメージする花。・・・子供の頃、夏休みに書いた絵日記には、スイカ

と向日葵が必ず登場してたっけ。
[PR]

by yone-photo | 2008-07-16 09:07 | Plants&Tree
2008年 07月 15日
The Best Vests
たぶん今は、廃刊本。

b0151286_12395777.jpg


Favorite Fly Tackle。

好みや拘りは人其其。今じゃ手に入らない、レア物ベスト多数登場。

ベストフェチな人は、たまらんでしょうね(笑)
[PR]

by yone-photo | 2008-07-15 12:40 | Movie&Music&Books