<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2008年 08月 29日
天空の世界
b0151286_13293969.jpg


・・・旅客機は雲の大地に不時着した。

驚いた巨人たちが、様子を見に集まってきた・・・^^。
[PR]

by yone-photo | 2008-08-29 13:31 | 日常
2008年 08月 18日
残暑お見舞い申し上げます。
毎日、厳しい暑さです。

かと思うと、バケツをひっくり返した様な大雨が降ったり・・・

先日は落雷が凄まじく、あわてて無線LANの電源コード抜きました。(過去2回落雷にやられたので)

b0151286_12333744.jpg


夕立ちは夏の風情を感じますが、全体的には気候は亜熱帯化しているような?!・・・

蛍光色の爬虫類や、ヘンテコな昆虫見かけるようになると怖いなぁ。
[PR]

by yone-photo | 2008-08-18 12:40 | Plants&Tree
2008年 08月 11日
REEL
今まで、リールは色々買ってきた。時々で好みが変わり気に入って使っていたはずなのに、飽

きてしまったり、使っていたロッドと相性が合わなかったりで、処分したものも結構ある。

・・・多分ロッドより買った数は多いかも?! 巷の釣りバカとは、比較にはならないけど(少な

いって意味ね)

使う分にはただラインを巻くだけの道具なのだけど、リールの造形美が好きなのかもなぁ。

そういや、先日ゾーさんに見せてもらったリールはカッコよかったなぁ・・・いかんいかん!優先順

位はランク外にしとかなきゃ! 先ずロッド、そしてレンズ。・・いやレンズ、そしてロッド・・・)'o'(

で、今持っているリールは少ないけど、その中でも使っていないモノもある。

何時か使うかも?!・・・そんな気持ちがあって引き出しの奥にしまっていた。

暇なので、被写体に(笑)

b0151286_20581247.jpg


撮ってるうちに、使いたくなった。

・・・あぁ、釣り行きたい。
[PR]

by yone-photo | 2008-08-11 21:09 | FlyFishing&Item
2008年 08月 09日
THE COMMITMENTS
サントラ聴いていたら、また観たくなったのでレンタル借りてきた。

b0151286_2315551.jpg


白人ソウルバンドのサクセスストーリー・・・と言いたいところだけど、結局バンドはバラバラ空中

分解(笑)その後それぞれの道を歩む・・・

ライブシーンには引き込まれます。♪ムスタングゥサリィ~なんて、ソウルフルな曲でノリます。

もう随分前の古い映画だけど、Recommendです。

昔、バンドに憧れた時期もあったなぁ。

タブ譜でコードおさえて、爪弾くぐらいで終わったけど・・・ハハハッ
[PR]

by yone-photo | 2008-08-09 23:24 | Movie&Music&Books
2008年 08月 07日
スパイシー島のラー油
島のお土産に買ったもの。

b0151286_215265.jpg


以前、雑誌で見た「石垣島らー油」に非常に興味があって、お店をウロウロしてたら見つけた。

雑誌で見たのと一寸違ったが、ラベルを見ると製造地は石垣島だし、人気に肖った二番煎じか

もしれないけど、まぁいいや。

・・・で、現在ハマってます。ギョウザのタレに垂らすのは勿論、最近のマイブームは冷奴に

このらー油。・・・美味しい。

2,3本買っときゃよかった。
[PR]

by yone-photo | 2008-08-07 21:13 | 日常
2008年 08月 03日
お店の軒先に佇む親子・・・

b0151286_0553278.jpg


微笑ましい光景に、心が涼んだひと時。
[PR]

by yone-photo | 2008-08-03 00:57 | 日常
2008年 08月 01日
空といえば・・・
階段を下りる時、ふと振り返って見上げた空。

b0151286_1237977.jpg


沖縄というと、広く蒼い空をイメージしますが、こういう建物の間から見える空もいいよね。

因みに、ここは嫁の実家のマンション。

古~いマンションで不便な造りなのですが、コンクリート打ちっぱなしで多角形の壁が気に入っ

てます。何となく南のリゾートを感じさせるし・・・(笑)
[PR]

by yone-photo | 2008-08-01 12:44 | 日常