<   2008年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2008年 10月 30日
DANA DESIGN / BRIDGER
フィールドデビューした道具その2。

ザックも60リットルを超えるタイプだと、毎回泊りがけの旅をする人以外、余程のことがないと

出動機会は無い。今回、ゾーさんの車だったので、自分の荷物を一まとめにする必要から

漸く使うことになったのだ。



b0151286_12483418.jpg
4年前、富士登山を達成した後、その勢いでアルプスの峰々を制覇することを思い描いていた

頃、GREGORYのザックを買った。リアリティーというモデル。

この辺りの人が背負っているは、ZERO(モンベル)・ドイター・ミレー・GREGORYが殆ど。たま

にOSPREYが居たり・・・

どうも人と同じものを極力避けたい(いいものはマネしたりするけどね)性分の為、傾山でリアリ

ティーを背負って縦走してる人を見かけたとき、先を越された気分で自分のが色褪せてしまっ

た。(アホみたいでしょ)

その後、ホーボージュン氏の本で知ったのがコレ。自分のは最終型なので、以前のとは若干

違うのだが・・・

一昨年、偶然にマーブルさんのShop BLOGでディスプレーされてる画像を見て、ピピッ!

その年で、ブランド自体が消滅の話を聞いて、ピピピッ!!・・・絶対、買おう!!・・・その後

GREGORYは、未使用のまま使って頂ける方へ嫁がせました。^^。

DANAはこれ一つで、日帰り用はOSPREYとドイターだし・・・個人的には、GREGORYも好きだ

けどね。
[PR]

by yone-photo | 2008-10-30 12:57 | OutDoor&Item
2008年 10月 29日
Black Diamond / Firstlight
押入れの隅に追いやられていた道具が、漸く日の目を見た。

使う機会に恵まれず、ウジウジと過ごした日々よ、さようなら。

「今日こそは本来の目的を果たしてきます。」・・・「うんうん、よぉく我慢したお前たち。思い切り

山の空気を吸ってきないさい!」って・・・^^。

今回、フィールドデビューした道具その1。

b0151286_1433869.jpg


b0151286_17301059.jpg

・・・以前のパタのカタログで、雪山のリッジ(稜線)で、ビバークしているカッコイイ写真見て、

「買ってて良かった。」と思ったテント。意味解らんやろ(笑)

元々、縦走用 (何処かでするつもりだが、未だ実現してない) の装備で、軽量テントでチョイスし

たもの。

重量1.5㎏・・・軽~い。収納サイズ・・・ULダウンシュラフより小さい。

因みに隣はMarbleさんの MSR Sentinel 。・・・ソロ用エクスペディションテントで、これもま

たカッコイイテントなのだ。・・・廃版モデルだが。

こんな眠っている道具を使えるのも、楽しみなのです。たまのキャンプは ^^。

・・・その2に続く。
[PR]

by yone-photo | 2008-10-29 13:06 | OutDoor&Item
2008年 10月 28日
Photreking
マーブルさん、kazちゃんと予てから計画してた長者原周辺へ向かう。

ススキの原は曇り空で、黄金色もくすんでいたが、途中の道筋にある木々は赤や黄色に

色づいていた。今年は山もいい色に染まっているみたいだ。

b0151286_12311089.jpg


あぁ、本格的に山奥まで足をのばしてみたい・・・・
[PR]

by yone-photo | 2008-10-28 12:32 | OutDoor&Item
2008年 10月 27日
Akijan
今年は総勢18名。

九州・山口のフライ仲間の集い。

b0151286_1303251.jpg


クラフトマンの作品の品評会有り、アウトドアグッズ・フライタックルのフリマ有り・・・

夜は、タープの下でバーベキューを囲んで、酒を飲みながら馬鹿話やちょっと真面目な話・・・

深夜まで笑い声の絶えない、楽しいキャンプでした。

みんな、またあつまろね!
[PR]

by yone-photo | 2008-10-27 13:05 | OutDoor&Item
2008年 10月 22日
BRUTUS
このところ、良い特集が続いてます・・・あくまで主観的ですが。

b0151286_12331030.jpg


今回の特集も、ビンゴ!

「ワンダーフォーゲル」・・・英語と思ってました。ドイツ語なんですな。「渡り鳥」を意味するって

知りました。勉強になりますです。

・・・にしても、山行きたくなった。いいよね、この季節 ^^。
[PR]

by yone-photo | 2008-10-22 12:39 | Movie&Music&Books
2008年 10月 21日
Light
夕暮れのビーチに灯る外灯。

b0151286_13153154.jpg


誰もいない秋の海辺を、さらに寂しく演出してるみたいです。
[PR]

by yone-photo | 2008-10-21 13:18 | 日常
2008年 10月 19日
Shadowgraph
ほんとは満月を撮りに行ったのだけど・・・

水平線に雲がかかって×。

ふと、後ろを振り返ると

b0151286_0493482.jpg


西の空はなんともいえない色で、パチリ!

椰子の木の影絵が、何かのレコードジャケットで見たような?!
[PR]

by yone-photo | 2008-10-19 00:52 | Plants&Tree
2008年 10月 17日
A promenade

公園の奥まで続く道を「ギィ~コギィ~コ」と・・・

b0151286_12512479.jpg


一人で帰って来れないくせに ^^。
[PR]

by yone-photo | 2008-10-17 12:54 | 日常
2008年 10月 16日
Monday In the Park

b0151286_9162411.jpg


b0151286_925102.jpg


広い芝生の広場で三輪車遊び。

b0151286_917322.jpg


・・・走って転んで顔擦りむいて、ワァワァ泣いてまた何食わぬ顔で遊んで、帰りの車じゃ

ぐったり夢の中(笑)。
[PR]

by yone-photo | 2008-10-16 09:22 | 日常
2008年 10月 15日
The first shoes
お姉ちゃんのお下がりだけど・・・

b0151286_12321812.jpg


PUMAのSpeedcat。

シューマッハみたいになるかな?! ^^。
[PR]

by yone-photo | 2008-10-15 12:32 | 日常