<   2008年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2008年 12月 31日
この一年
色々な出逢いがありました。

そして、その方々にたいへんお世話になりました。感謝。

b0151286_9541820.jpg


みなさん、よい年をお迎え下さい。
[PR]

by yone-photo | 2008-12-31 09:55 | 日常
2008年 12月 25日
Merry Christmas
家にツリーは飾っていないので、近所のイルミをパチリ。

b0151286_12254093.jpg


はぁ~ ・・・サンタさん、ほんとにいて欲しい!

子供のプレゼント代、馬鹿になりません(涙)。
[PR]

by yone-photo | 2008-12-25 12:33 | 日常
2008年 12月 22日
ホグモノ・・・
先日、久しぶりに衣類を買いました。物持ちいいので買うことが少ないのですが、それでも以前

はアレやコレやと色々買い漁った時期もありました。でも結局気に入って身に着けるのは

決まっている。・・・で、ヤフオクでドナドナしたものも多数有ります。

今回は・・・

b0151286_12305855.jpg


OD SHOP マーブルさんとこで、道具やら何やら買ってきたけど、ホグモノは初。

山や釣りで、ハードシェルの中に着る薄手のものとしてチョイスしたけど、これGOODです。

フィット感抜群。暖かい日はアウターでもいけそう。

古いパタのR1とローテでいこう。
[PR]

by yone-photo | 2008-12-22 12:44 | OutDoor&Item
2008年 12月 18日
Venus
夕暮れに輝くこの星を、「M78星雲」と思ってた頃が懐かしい(笑)。

b0151286_14485531.jpg


空気が澄んで綺麗なこの時期、星を観察するのもいいもんです。

最近、「宵の明星」って言い方しないのかな?!
[PR]

by yone-photo | 2008-12-18 14:51 | 日常
2008年 12月 17日
釣納め・・・か?!
2日にわたり、リフレッシュと一応の釣納めということで、地元の川へ・・・独りで

b0151286_1015892.jpg


午後2時頃からボコボコライズの情報があったので、支度を整えて川を見下ろす畑の斜面から

見渡してみると、威勢のいいライズが各所に。

そっと近くに寄り、CDC系のドライフライを流すと・・・

b0151286_10232450.jpg


先日とは、うって変わってAve25前後の数釣り。

b0151286_10124033.jpg


夕方、プールの深みから浮いてきた大物のクルージングを見つけて狙うものの、自分の腕では

届かない遠くへ移動していく(哀)。

b0151286_1020263.jpg


・・・釣納めのつもりだったけど、アレ狙いたいなぁ。
[PR]

by yone-photo | 2008-12-17 10:24 | FlyFishing&Item
2008年 12月 11日
Birthday Cake
昨日は嫁さんの誕生日。

街のちょっと有名な洋菓子屋のケーキを買って帰りました。

チョコレート大好きなので、クラシックショコラのデコレーションケーキ。

b0151286_10561351.jpg


横で娘が「一緒に食べようね。」と言っているのに・・・返事をしない。

どうやら独り占めしそうです。なんちゅう母親だ!

・・・今朝、しっかり3人で食べました ^^。
[PR]

by yone-photo | 2008-12-11 11:01 | 日常
2008年 12月 10日
24mm
って、あらためて見ると結構ワイドです。

b0151286_12562751.jpg


夕暮れ、ショッピングセンターから見た空。

・・・こうやって見ると、宮崎は高い建物なくて空が広い ^^。
[PR]

by yone-photo | 2008-12-10 12:52 | 日常
2008年 12月 08日
川へ・・・
週末、ちょこっと行ってみました。

b0151286_12302378.jpg


この日は、厳しい寒さ。川に足をつけると、冷たさが序々に伝わり爪先が痺れてきた。

陽のあたる場所に移動して、日向ぼっこがてら暫し眺めていると、ユスリカらしきもののハッチ

所々。2.3のライズを見つけて、鱒と信じてフライを流す。「パャ」「ぐっ!おっいい感じ」「ポロッ」

「あれ?!」・・・こんな感じで、結果2度のバラシ。

はぁ~釣れねぇ~・・・でもまた、来ようっと ^^。
[PR]

by yone-photo | 2008-12-08 12:56 | FlyFishing&Item
2008年 12月 05日
Rain Drops
今朝方、雨が降りました。そのせいか少し肌寒い朝でした。

b0151286_12213789.jpg


車検帰りの愛車のボンネット。

歳のせいか、ワックスのりが良くないし、あんまし雨粒弾かなくなったなぁ。
[PR]

by yone-photo | 2008-12-05 12:27 | 日常
2008年 12月 04日
BRUTUS 特集 -You Tube-
また興味深い特集だったので、買いました。

b0151286_12392880.jpg


日本語版が始まって、もう1年半ですか。

自分もすっかり「ユーチューバー」。暇なときは観てますね ^^。

ステッカーのオマケ付。
[PR]

by yone-photo | 2008-12-04 12:44 | Movie&Music&Books