<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2009年 01月 29日
Err06・・・
「 セルフクリーニングセンサーユニットが壊れています」とパネルに最初にメッセージが出たの

は、去年の9月。

え!何?!・・・いきなりのエラーメッセージにパニック! その後、バッテリーを出し入れして電源を

入れ直したら出なくなった。2度目はその数日後。

故障か?!・・・「年末まで保証が残ってるし、いよいよ入院させるか。」と思いつつも、その後

異常もなく、そのまま年を越してしまいました。

先日、CanonのHPを覗いたら、40Dのファームウエアのバージョンアップ情報が・・・

Err06メッセージの対処も内容に盛り込まれていた。・・・結構、クレーム出てたのね。

昨夜バージョンアップしました。

b0151286_8161477.jpg


たまには、メーカーのサイトもチェックしとくべきだね ^^;
[PR]

by yone-photo | 2009-01-29 08:18 | 日常
2009年 01月 28日
Railway

b0151286_828404.jpg


この線路の上を歩いて、北に進めば小倉にたどり着く。それから西に向かえば福岡。

その後南に進路をとり、トボトボ歩いてれば熊本を経て鹿児島にたどり着く。そして右手に

錦江湾を眺めながら、霧島の山を越え谷間を抜ければ、やがて宮崎平野が見えてくる。

そこから、あと一息北に向かって歩けば、この場所に帰ってくるんだなぁ。

・・・なんて、想像したりする。
[PR]

by yone-photo | 2009-01-28 08:29 | 日常
2009年 01月 26日
日曜の午後
16:59分の海。

「明日は仕事かぁ~」なんてボヤきながら、眺めてました。

b0151286_12425195.jpg


More
[PR]

by yone-photo | 2009-01-26 13:20 | 日常
2009年 01月 23日
寒いけど・・・

この時期、行きたくなる。

山だぜぇ山。

b0151286_1733528.jpg


冷たい空気と、どんよりした雲。・・・明日は積もりそうです。

そろそろ、チビたちと雪の原っぱでソリ遊びでもしてみたいな。
[PR]

by yone-photo | 2009-01-23 17:08 | 日常
2009年 01月 14日
Mornig Moon
明け方に主役を朝陽と交代する月。

b0151286_21564373.jpg


夕暮れまで、白くなって椰子の木陰でひと休み ^^。
[PR]

by yone-photo | 2009-01-14 22:04 | Plants&Tree
2009年 01月 13日
StormGorge Alpine Pants
多少の雨(いや、かなりの雨量か?!)では、合羽要らずの凄い撥水機能のパンツ。

高密度な繊維なのだろうけど、防風性能も高い。

寒風吹き荒ぶ昨日は、一日着用してました。

b0151286_12384772.jpg


朝露を浴びた草花のように、水滴が丸い粒になって転げ落ちる。

実際に表でホースで自分の下半身に水を掛けてみました。・・・寒い中よぉやるよね自分(笑)。

水が滑るように粒になって落ちていき、表面は何事もなかったかのよう。

お陰で、足元のスニーカーはビショビショ ^^;

Fine Track恐るべし!
[PR]

by yone-photo | 2009-01-13 12:47 | OutDoor&Item
2009年 01月 12日
高原のトレッキングコースには、薄っすらとではあるけど雪が積もっていて・・・

b0151286_0185693.jpg


それをかき集めて、かわいい雪だるまを作りました。

b0151286_0215197.jpg


・・・頭の毛二本 ^^。
[PR]

by yone-photo | 2009-01-12 00:23 | OutDoor&Item
2009年 01月 09日
蓑虫のシュラフは・・・
冷たい北風にも、霙交じりの雨にも負けず、枝にしっかりぶら下がってました。

b0151286_2226967.jpg


中は、とても暖かそうです ^^。

久しぶりのマクロでパチリ。
[PR]

by yone-photo | 2009-01-09 22:27 | 日常
2009年 01月 07日
Blue Blue
近所の広場で、チビと遊んでいたときのひとコマ。

b0151286_22294738.jpg


PLフィルターを使ってないけど、この日は青空がクッキリ綺麗に撮れました。同じアングルで何

枚か撮ったんだけど、これだけ。

時々、こういうのがあるLX3。・・・不思議。

スッキリ空とチビのジーンズ。Blueは好きな色なのです。
[PR]

by yone-photo | 2009-01-07 22:35 | 日常
2009年 01月 05日
影法師
正月は3日間天気には恵まれました。全国的にそうだったのかな?!

散歩がてら表に出るとき、デジカメは手放さずパチパチ撮ってました ^^。

b0151286_22191072.jpg


チビと二人の影法師・・・こんくらい足長かったらなぁ。
[PR]

by yone-photo | 2009-01-05 22:21 | 日常