<   2009年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2009年 02月 27日
Equipment
ボチボチですが、準備は始めました。

b0151286_12272821.jpg


新しく加わったものは無く、装備はほぼ例年通り。

・・・気持ちだけは、新たに望むつもりよ。・・・これも例年通りか ^^。
[PR]

by yone-photo | 2009-02-27 12:34 | FlyFishing&Item
2009年 02月 24日
Honey Wa
敷地の一角に佇む埴輪。

b0151286_13112982.jpg


誰が置いたか?随分前からあって、素焼きの色も薄れ庭園の苔山の一部に溶け込んでるのだけど、夜に通る

とドキっとすることある。人型には魂宿るって聞くしね。元々、古代の副葬品だし・・・

先日うちのチビが、埴輪の目に小石詰めてたんで叱ったんだけど、バチを親が被ったのか?!

・・・今、自分が結膜炎。
[PR]

by yone-photo | 2009-02-24 13:32 | 日常
2009年 02月 17日
Birthday
昨日は上の子の4歳の誕生日。

「4歳は3歳の次」ってことぐらいしか意味は解らないみたいだけど、この日がくると何か貰える

のだけは、しっかり覚えてる ^^。

b0151286_86481.jpg


ケーキそのものより、イチゴが好物。
[PR]

by yone-photo | 2009-02-17 08:09 | 日常
2009年 02月 16日
ケムール人
ウルトラQでは、まだモノクロで暗くそれが余計に怖い印象でした。

自分にはバルタン星人以上にインパクトのあった宇宙人。

b0151286_12251497.jpg


「フォッフォッフォ~」

ちょっと、誘拐液発射の頭頂部が元気なく萎れてますが ^^。

そんな娘も、今日で4歳。
[PR]

by yone-photo | 2009-02-16 12:30 | 日常
2009年 02月 14日
Pretty
花開く前の梅の蕾は、正しく「小梅ちゃん」と呼びたくなる程、可憐です。

b0151286_15561172.jpg


少し前に、眺めていて思ったこと・・・

桜の蕾は「小桜ちゃん」とは呼ばない。聞いたことない。

「〇〇一家」とか任侠の世界にあるような名前や、「小桜姐さん」みたいな年増の芸者にありそう

な名前を想像して、どうも可憐なイメージが浮かばない(笑)。

花開いたときの桜は、華やかさと可憐さを併せ持つのにね。

もうすぐ、そんな季節。色々楽しみ。
[PR]

by yone-photo | 2009-02-14 16:26 | Plants&Tree
2009年 02月 12日
Banana bunker
最近見つけた、面白アイテム。

b0151286_12342075.jpg


ピクニックや何らやで、バナナを持ち歩くときのケース。

以前から、潰れたり傷つけないようにするケースは有ったけど、大きさと形が予め決まってい

て、持っていくバナナのサイズ・形をケースに合わせるタイプでした。

コレは、真ん中部分がフレキシブルに動くタイプでケース自体も少々大きく、入れるバナナを選

ばない。

そういうことで、2個購入。・・・↓

More
[PR]

by yone-photo | 2009-02-12 12:43 | GOODS
2009年 02月 11日
Slider
つい最近まで怖がってましたが・・・

b0151286_2321130.jpg


面白さに目覚めたら、一番好きになったみたいで・・・

b0151286_23224052.jpg


何回も・・・フゥ

b0151286_23244299.jpg


弟も無理矢理デビューされられました(笑)。
[PR]

by yone-photo | 2009-02-11 23:26 | 日常
2009年 02月 09日
Photo Viewer
無きゃ無いですみますが、有れば便利。

b0151286_15313881.jpg


カメラの液晶でチェックし辛い細かい部分も見れるし、瞬時にバックアップできるので人が撮っ

てくれた画像もおとせるし(常に携帯してればだけど)。・・・って、聞いたふうな事書きましたが、

実は動画なんかをダウンロードしてます。 

YouTubeを、空いた時間の暇つぶしに観たりして  ^^。

外で使うので、OD Itemだな。
[PR]

by yone-photo | 2009-02-09 15:43 | Camera
2009年 02月 07日
あと二十日余り・・・
来月が待ち遠しい。

b0151286_11271337.jpg


去年よりは、もう少し行けるといいな。

b0151286_1528225.jpg


大物に出くわした時のために、練習しなきゃ ^^。

More
[PR]

by yone-photo | 2009-02-07 15:31 | FlyFishing&Item
2009年 02月 05日
Bottle Porch
最近、トレラン(トレイルランニング)が流行っていて、この手のギアを各社出してますね。

最近のお気に入り、OD Item。

b0151286_12425845.jpg


釣行時に利用してます。前はドリンク類はベストの背中のポケットか、ウェーダーのウエストベ

ルトにドリンクホルダーを付けてたけど、背中はゴトゴト動いて勝手わるいし、ウェーダーのベル

トは重みでずれてくるし・・・で、イマイチでした。

これは、専用のホルダー一体型ベルトのようなもので、フィット感抜群。ウェーダーベルト兼用に

なるし、腰にあたる部分はパッド入りで幅も太くなっているので、腰痛防止のS社のバックセーバ

ーベルトと同じような効果もあるのでは?!と思ってます。

b0151286_1249724.jpg


腰の部分にくる飲み物がホットドリンクだったりすると、解禁当初の寒い時期は腰を暖めてくれ

るので、更にGOOD!

知ってる限りでは、GOLITEやホグロフスも良いのありますね。
[PR]

by yone-photo | 2009-02-05 12:54 | OutDoor&Item