<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2009年 04月 27日
blowin' in the wind
朝から風が強かった。

アゲンストからフォロー・・・ランダムに向きを変え、谷を吹く下ろしてくる突風に閉口してしまう。

そんな中、巧みなキャストでポイントを狙う・・・なんてスキルは持ち合わせていないので、風が弱まるまで大

岩の上に寝そべって昼寝。

b0151286_13225263.jpg


暫し川面を眺めていると、黒い羽虫が飛んでいる。

風波が立つほど、風が水面をざわついているのが警戒心を薄れさせるのか、寝そべってる直ぐ傍の水面に定

位して、表層に飛び交う虫にライズしている。

じわぁ~と上体を起こし、岩の裏に回りこんでboxの中から♯18のオドリバエを選んでティペットに結ぶ。

風の弱まったタイミングにキャスト・・・

More
[PR]

by yone-photo | 2009-04-27 13:42 | FlyFishing&Item
2009年 04月 23日
芝桜
近年、うちの周りでブーム。

隣町には、100坪ほどの庭が一面この花で埋め尽くされてる家もあって、そこは先日九州圏ローカルで放映

されていた。

b0151286_1640373.jpg


↑近所の独り暮らしのばあさんちの庭。

植えつけた最初の年に水さえしっかりやっておけば、自然に広がるらしい。

鮮やかな花の絨毯に寝転がってみたい衝動に駆られました ^^。
[PR]

by yone-photo | 2009-04-23 16:47 | Plants&Tree
2009年 04月 19日
Early morning
先日、ティップを折って修理に出したロッド・・・

製造中止でパーツも無く、替りに新品が送ってきました。

・・・さっそく早起きして、試し振りに・・・

b0151286_0243839.jpg


ピーカン天気と渇水気味で期待していなかったけど・・・

More
[PR]

by yone-photo | 2009-04-19 00:38 | FlyFishing&Item
2009年 04月 15日
新緑
車を停めて、川まで降りる道筋。

強い日差しを、新緑の庇が和らげてくれます。

b0151286_951285.jpg


More
[PR]

by yone-photo | 2009-04-15 09:56 | Plants&Tree
2009年 04月 13日
RECARO&RECARO
車いじりに熱中した20代前半の頃、やれ足回り・やれカムだマフラーだとお金を注ぎ込んだが

内装はステアリングやシフトノブを好みのタイプに交換したぐらいで、シートまではいかなかった。

憧れたけど、安くても10万円のシートを買う気はしなかった。・・・でも、一度友人の車に付けてたシートに座っ

た時の座り心地と、ホールド感の良さは印象に残っている。

b0151286_15523575.jpg


今、憧れのシートにチビ達が座ってます。・・・解ってないだろうけど ^^;
[PR]

by yone-photo | 2009-04-13 16:10 | 日常
2009年 04月 12日
Strawberry Icecream
夏を思わせるような、日差しの強かった一日。

Tシャツ一枚で過ごせた。

b0151286_0112986.jpg


山の上にある苺園にて。・・・採れたて苺とジャムがのった濃厚な味のソフトクリーム。

今日も行列ができていました。
[PR]

by yone-photo | 2009-04-12 00:09 | 日常
2009年 04月 10日
Seeping
尻を突き出して、うつ伏せの独特のポーズで・・・

b0151286_15522952.jpg


More
[PR]

by yone-photo | 2009-04-10 16:04 | 日常
2009年 04月 08日
Run Run
下のチビも少し走るようになりました。

b0151286_1540376.jpg


まだ、膝を上げる走り方でなく「ヒョコヒョコ」 とした覚束ない動きですが ^^。

但し、突然方向転換したり、クイックで読めない動きに撮りながらついて行くのは、かなりのフットワークを要

します。

・・・覗き込んでたら気分悪くなってきた。
[PR]

by yone-photo | 2009-04-08 15:50 | 日常
2009年 04月 06日
秘境
この道を通ると、いつも見てしまう看板。秘境っぽい雰囲気が好き。

b0151286_1202429.jpg


かつてはそうだったんでしょう。

今では道路も整備されて、随分行き易くなりましたが ^^。



・・・土曜の朝、「まだらフォーラム」を覗く前に、ちょこっと寄り道。

自分は昔から、雨の中釣りすると某かトラブルが起きる。

はい。この日も何でもない所で、コケて拳を強打&ロッドティップをポッキリ折りました。

一時間足らずで終了。雨ん中の釣りは嫌いだ!!
[PR]

by yone-photo | 2009-04-06 12:01 | FlyFishing&Item
2009年 04月 02日
Sunny Place 2
昨日アップした場所。

b0151286_9505358.jpg


少し時間が経つと、陽の当り具合で違った表情に変わる。

柔らかい日差しが、苔の絨毯を暖めてました。
[PR]

by yone-photo | 2009-04-02 09:57 | Plants&Tree