<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2009年 05月 23日
Slow Fishing・・・
今朝は早く起きて近くの川へ・・・

麓の流れでは、虹鱒と遊べるあの川です。

上流のキャンプ場付近までは、時々行っていたけど、今日は更なる源流部へ向かう。

標高も1,000mを越える場所、渓の空気は冷たく肌寒い。

流れの中に時折、山女魚の姿を確認できるけど、ドライへの反応はイマイチ鈍い。

b0151286_2243372.jpg


↑Flyを始めた十数年前、毎週のように此処に一緒に通っていた釣友emoyan。二十代半ばの頃は、岩を飛

び流れを渡り、競うように釣り上がっていた。

今や40過ぎた少年中年(笑)。並んで彼是話しながら、のんびりと渓の空気や緑を味わいながらのSlow

Fishig。

流れに陽が当るようになった所から、ポツポツ釣れだした。

b0151286_23301157.jpg


この日のMAXサイズ。背中の斑点少なっ!
[PR]

by yone-photo | 2009-05-23 23:35 | FlyFishing&Item
2009年 05月 20日
海を見ていた午後・・・
心地よい風が吹く、海辺のバルコニー。

b0151286_1316741.jpg


二人して、沖を走る船を眺めていました。
[PR]

by yone-photo | 2009-05-20 13:18 | 日常
2009年 05月 18日
Polarized
気に入っていたけど

b0151286_12571998.jpg


先日、これを手放して・・・

More
[PR]

by yone-photo | 2009-05-18 14:14 | FlyFishing&Item
2009年 05月 15日
Cooldown
ここ数週間、結構きつい内容の仕事が続いた。外に出れば、真夏日のような日差し。

暫く駐車しておいた車の中は、蒸し風呂状態・・・

そんな時、立ち寄った場所に飾ってあった、寄せ植えの鉢に目が留まった。

b0151286_1346407.jpg


弱い風に微かに揺れる花に、少し気持ちが和らいだ一時。

・・さぁ、も少し頑張ろっと。
[PR]

by yone-photo | 2009-05-15 13:53 | Plants&Tree
2009年 05月 14日
The Rock
先日行った場所も凄い巨岩帯なんだけど、此処は元祖ともいうべき場所。

b0151286_9531972.jpg


初老手前(失礼!)だけど自分より元気なおじさんと、体は怪我や何やでガタガタなのに、遊びになると子供の

ようにはしゃぐ(これまた失礼!)アウトドアショップのお兄さん(←とりあえず ^^)の3人でのんびり釣り上がる。

b0151286_10124972.jpg


b0151286_10134652.jpg


天気は最高!・・・釣果は最低。
[PR]

by yone-photo | 2009-05-14 10:15 | FlyFishing&Item
2009年 05月 11日
シルエットで・・
足の長さを比べっこ。

b0151286_1344388.jpg


・・・勝ちぃ  ^^。
[PR]

by yone-photo | 2009-05-11 13:05 | 日常
2009年 05月 09日
ホテルの前はヨットハーバー。

朝早く起きて、付近を散歩。

b0151286_957196.jpg


チビと二人で、朝陽を浴びて全身の細胞をリフレッシュ ^^。

b0151286_10102675.jpg

[PR]

by yone-photo | 2009-05-09 10:00 | 日常
2009年 05月 08日
ハーモニーランド
雨、渋滞、疲れた・・・・

b0151286_12314145.jpg


アトラクションは行列。疲れた・・・

More
[PR]

by yone-photo | 2009-05-08 12:34 | 日常
2009年 05月 07日
巨岩の渓谷
4連休のゴールデンウィーク。

一日だけ釣りに行きました。

前日からの雨は、翌朝も降り続いていたけど恵みの雨とはならずに渇水状態。

朝早くから本流に立ったモッチーさんも、竿を曲げる当たりは無く空振。

・・・支流の上流部に場所移動。

b0151286_9402870.jpg


家ほどの巨岩がゴーロゴロ。越えて釣りあがるのもしんどいの。

More
[PR]

by yone-photo | 2009-05-07 10:02 | FlyFishing&Item
2009年 05月 02日
Green
濃い緑を見つめていて、クラっとめまいがした。

b0151286_16154183.jpg


瞼を閉じると、眼球が凄いスピードでピリピリと動く。微弱な電流が走ったような感覚があった。

そして後から来る爽快感・・・疲れた脳がリフレッシュされた感じ。

自然の緑の効果を実体験しました。
[PR]

by yone-photo | 2009-05-02 16:30 | Plants&Tree