<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2009年 09月 29日
The sun and blue sky
秋の長雨が続きそうです。

雨も必要なんだけど、続くとスカっと晴れた空が恋しい。

なので・・・

More
[PR]

by yone-photo | 2009-09-29 10:20 | 日常
2009年 09月 26日
ROSINANTE
こんなところで、余生を送っていたのね。

b0151286_1019121.jpg


お元気そうでなによりです。
[PR]

by yone-photo | 2009-09-26 10:21 | 日常
2009年 09月 25日
Glittering stars
テントサイトは、まだランタンが明かりを灯していた時間。

ふと空を見上げると、既に星たちがきらめきはじめていました。

b0151286_918896.jpg


もう少ししたら、降って来そうな凄い星空が眺められただろうけど・・・ここでおやすみ・・・でした。
[PR]

by yone-photo | 2009-09-25 09:20 | OutDoor&Item
2009年 09月 24日
FamiCam2
先月に引続き、連休は家族でキャンプ。

阿蘇のオートキャンプ場は、野外フェスか難民キャンプか! と思うぐらい混雑。

折角、少ない場所見つけて設営したのに、暫くするとテント村の住民になってました。 ^^;

b0151286_1039498.jpg

[PR]

by yone-photo | 2009-09-24 10:41 | OutDoor&Item
2009年 09月 19日
夕暮れ
仕事帰りに、ちょっと海を見に行きました。

b0151286_9515793.jpg


台風は反れて遠くに離れたみたいだけれど、うねりは大きく波打ち際の白波が荒々しい。

・・・ちょっとシャッタースピード変えてパチリ。少しソフトな感じに変わる。

暫く、「ただ撮る。」ってだけだったので、スピードや絞りを色々弄ってみよう。

コンデジにも、機能はそれなりに備わっているからね。
[PR]

by yone-photo | 2009-09-19 10:02 | 日常
2009年 09月 16日
もうすぐ・・・
b0151286_12354969.jpg


このカタログに、穴が開きそうです ^^;
[PR]

by yone-photo | 2009-09-16 12:37 | 日常
2009年 09月 11日
小説家の開高さん
ジジさんところで、取り寄せてもらった本。

b0151286_13153959.jpg


旅は、人生の深みを増すといわれるけど、それは旅での様々な人との触れ合いがあるからだと思う。

釣り旅のエッセイ本かと思っていたけど、いやはや深い。

釣り・放浪を通して出遭った人は、其其魅力的な人。・・・開高さんは勿論、開高健氏。

・・・そういや、この本の著者は「サントリーのペンギンシリーズ」なんかを手がけた有名なコピーライターらしい

です。
[PR]

by yone-photo | 2009-09-11 13:33 | Movie&Music&Books
2009年 09月 09日
Mantis
そぉ~と近寄って・・・

More
[PR]

by yone-photo | 2009-09-09 18:02 | 日常
2009年 09月 07日
鰻ぃ
ここ数ヶ月、身の回りが鰻憑いていた。

仕事先でも、プライベートでも、耳に入ってくるもの目に付くものに、鰻が多かった。

炭火で焼けたたれの匂いが、頭の奥から蘇ってくる。

・・・で、昨日行きました。

More
[PR]

by yone-photo | 2009-09-07 11:50 | 日常