<   2009年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2009年 10月 29日
ファームウエア2.1
先日、ファームウエアがバージョンアップされたので、一応更新。今回は、結構てんこ盛りの内容。

AF・・・マクロ時に確かに合焦早くなったような感じする。

露出補整・・・±3EV拡張。ふむふむ。

レンズ位置メモリー・・・今まで電源ONで再開すると、24mm側になってたから、任意で位置決めセットできる

からいいね。

その他諸々・・・

その中でも、アスペクト比1:1追加・・・GRDやGXにはあって、コレに無かった比率。ま四角写真ですね。

16:9 4:3 3:2 1:1と四種類のサイズが楽しめる。

前から、それで撮って見たかったので・・・

More
[PR]

by yone-photo | 2009-10-29 14:41 | 日常
2009年 10月 23日
Advertising sticker
貼り取り自在な加工を施して、ペタっと!

b0151286_9273055.jpg


コレを見た嫁。「やめて! 子供みたいにシール貼るの。カッコわるい。」って・・・
[PR]

by yone-photo | 2009-10-23 09:36 | 日常
2009年 10月 22日
StormCookerで
パンケーキ。

b0151286_9584969.jpg


見た目、お好み焼き ^^;

・・・火の通りが均一で、見た目に反してフワフワ感のある美味しいのが焼けました。めでたしめでたし ^^/
[PR]

by yone-photo | 2009-10-22 10:03 | OutDoor&Item
2009年 10月 21日
Pose
何を表現してるのか?

b0151286_926867.jpg


最近、カメラを向けると意味不明なポーズを撮らせます。

ほんとは、手に持った葉っぱを撮りたかったので・・・



b0151286_9275755.jpg


tsukasaさんが、先日偶然見つけたハロウイン顔の葉っぱに影響されて、遊びで作ってみた葉ロウイン ^^。
[PR]

by yone-photo | 2009-10-21 09:31 | 日常
2009年 10月 20日
Albergo45Ⅱのこと
道具ネタです。

前回キャンプから導入したファミキャン用テント。

HEX3に4人で寝るのもそろそろ狭くなったので、検討した結果チョイスしたのがコレ。使わなくなっていたカー

サイドリビングがヤフオクで予想外の高値で売れたのと、コレが特価で出ていたので即買い ^^。

b0151286_817314.jpg


ロッジタイプより風に強いだろうと思ったけど、背が高いので一緒かな。

先日は風がとても強かったので、クロスフレームをスリーブに通して、予め緩くペグダウンして飛ばないように

してから、立ち上げたけど大きいと往生します ^^。 今まで小型の山岳系テントばかりだったしね。

*写真は横風受けて側面が少し凹んでるでしょ。

居住空間は流石に広い。リビング部分も大人4人までならいける。インナー(就寝スペース)を外せば、リビング

ドームになって、あと2.3人はいけるかな?!・・・その他諸々は、他のキャンプblogで紹介記事が多数あるの

で、割愛します。

まぁでも、ファミリー向けテント。収納サイズは大きい。重い。・・・オートキャンプでないと使えないな ^^;
[PR]

by yone-photo | 2009-10-20 09:37 | OutDoor&Item
2009年 10月 19日
週末は近場で・・・
土日は、チビ達お気に入りの、阿蘇いこい村でキャンプの予定であったけれども、このところ体調が思わしくな

く、ロングドライブはそれだけで疲れそうだったので、家から30キロの岬にあるキャンプ場に変更した。

b0151286_1220266.jpg


キャンパーは他に2組しかいなくて、広い敷地を貸しきり状態。

2日間とも天気に恵まれ、快適キャンプでした。

・・・そろそろ山にも行きたいんだけどね。体作ってからかなぁ。
[PR]

by yone-photo | 2009-10-19 12:30 | OutDoor&Item
2009年 10月 16日
蕎麦の花
白い絨毯のように、畑は一面花で埋め尽くされていました。

b0151286_9324413.jpg


b0151286_934197.jpg


普段はうどん派ですが、旨い蕎麦も食べたい。
[PR]

by yone-photo | 2009-10-16 09:36 | Plants&Tree
2009年 10月 15日
烏瓜
今朝は、宮崎の平野部でも10℃ちょっと。

冷え込むようになりました。秋ですねぇ。

でも、日中は日差しも強く外を歩いていると、額に汗が滲むほど。

b0151286_1433751.jpg


海辺の椰子の木に下がっていた、烏瓜の実。

以前なら、10月半ばにもなれば、オレンジ色に熟す実もでていたはずだが・・・やはり温暖化?


*プラナー使い初めて数日。クセやピントヤマつかめません。でも、MF楽し ^^。
[PR]

by yone-photo | 2009-10-15 14:43 | Plants&Tree
2009年 10月 13日
Renewal
10日、アウトドアショップMARBLEのリニューアルオープンに行ってきました。

b0151286_9515786.jpg


以前と同じ場所に、以前と全然違う店が・・・(笑)。そりゃもう立派な!

More
[PR]

by yone-photo | 2009-10-13 10:01 | 日常
2009年 10月 09日
Dragonfly
って、フライマンは、結構馴染み深い英名だったり・・・

先日のカマキリ→Mantisやコレといい、英名は何となくカッコイイ。

b0151286_1633293.jpg


秋風にゆらりゆらりと、自由に飛び回るトンボ。

とまったところを捕まえようと、昔を思い出してグルグル指を回してみた。頭が指を追ってたけど、暫くして馬鹿

にしたように回す指を掠めて、飛んでいった。
[PR]

by yone-photo | 2009-10-09 16:43 | 日常