<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2009年 11月 27日
Bowling
ここ10年で2度目かな? やるの。

b0151286_14452738.jpg


田舎の寂れたボウリング場。

傷だらけのボール、ソールの剥がれた少し臭ってきそうなシューズ・・・でもスコアだけは自動。

ゴルフなら、「何とか90は切りました。」と言うとサマになりますが、この日のコレは「やっと90いったよ。」と・・・

投げるボールは左右に逸れ、たまにトップピンに入っても勢い弱くスプリット。中々取れないストライク。

・・・ボウリングに、己の人生を見たような気がしました。
[PR]

by yone-photo | 2009-11-27 14:57 | 日常
2009年 11月 25日
Asian racoons
旅先にて・・・

b0151286_1122203.jpg


空を見上げて何想う?
[PR]

by yone-photo | 2009-11-25 11:26 | 日常
2009年 11月 20日
High Dynamic
新機能の試し撮り。・・・モード内のARTをセレクト。

b0151286_17285421.jpg


明暗差の大きい被写体の時に良いらしい。

逆光で白トビしそうな場面で使えそう。・・・そいうことでしょう?
[PR]

by yone-photo | 2009-11-20 17:43 | Plants&Tree
2009年 11月 18日
No Fish・・・
日曜日。

大降りの後なので、水量は増えてるだろうとは思ったけど・・・

b0151286_1343449.jpg


水は澄んでいるが、流れは強く速い。

ドライには無反応。

b0151286_13453184.jpg


ニンフは持って来ていないし、色々手を尽くして釣る気も無いし・・・帰ろうっと。
[PR]

by yone-photo | 2009-11-18 13:55 | FlyFishing&Item
2009年 11月 16日
2th Birthday
下のチビ平が、昨日で2歳。・・・早いものです。

ケーキは買わずに、スポンジだけ買ってきて自作しました^^;

b0151286_18233938.jpg


アンパンマン!

b0151286_18245379.jpg


「待て!」の命令に、じっと我慢して待ってます。

・・・そして、「よし!」の掛け声とともに

More
[PR]

by yone-photo | 2009-11-16 18:34 | 日常
2009年 11月 13日
A HARD DAY'S NIGHT
好評のリマスター盤。

フルコンプリートするつもりは無いけど、幾つか好きな曲入ってるのは揃えようかな。

b0151286_15304237.jpg


タイトル曲と And I Love Her 、can't buy me love 等等が好きです。

A Hard Day's Night・・・深夜番組「突然ガバチョ」思い出す。テレビにらめっこ・・・懐かしいなぁ。
[PR]

by yone-photo | 2009-11-13 15:38 | Movie&Music&Books
2009年 11月 10日
Cosmos
秋は、紅葉だけじゃありません。
・・・って、感じで
b0151286_12553036.jpg


家の近所は、畑の脇や場所によっては、休耕田を全部埋め尽くしてるところもアル。

それは見事に。

これも秋の彩だよね。
[PR]

by yone-photo | 2009-11-10 12:58 | Plants&Tree
2009年 11月 09日
Trout Stocking
ここ数年恒例になった、地元河川の鱒の放流を手伝いに行った。

作業はシンプル。鱒を運んできたトラックから、川の各ポイントへ十数名のメンバーで、バケツリレーならぬビ

ニール袋リレーで運ぶことの繰り返し。只、袋は重いし川へ降りる足場は悪いところもあるしで、結構しんどい。

・・・なので、実作業中は撮ってない。

ジジさんが用意してくれた鴨鍋(これが美味!・・・食べるのに夢中で、撮ってないけど)で、お腹を満たした後は

皆さん早速試し釣り(笑)。

b0151286_12435944.jpg


遠方から来られたS川さん。早速ヒット!
b0151286_12452260.jpg


ドライで立て続けにかけてました。

b0151286_1254885.jpg


ジジさん持参の双眼鏡で見学。

b0151286_12505418.jpg


参加メンバーの皆さん、お疲れさま。・・・時々、此処で会いましょう。
[PR]

by yone-photo | 2009-11-09 12:56 | FlyFishing&Item
2009年 11月 07日
Autumn Red・・・
といいますか、燃えるような赤一色より、黄色味もある朱赤色。

ウッドデッキを彩る一本の紅葉。

b0151286_1339584.jpg


いいねぇ。秋だねぇ。
[PR]

by yone-photo | 2009-11-07 13:44 | Plants&Tree
2009年 11月 04日
Cafe
高原に、いつの間にかオープンしていたCafe。

b0151286_12165419.jpg


スタバやタリーズではない、カエルのマークが可愛いお店。・・・何処の系列?

寒かったので、カプチーノをオーダー。

b0151286_1219556.jpg


チビ達が騒々しいので、目立たないよう奥のカウンターに座り、持ってきたドーナツをパクパク。
b0151286_12392351.jpg

b0151286_1234478.jpg


騒がないかわりに、床に食べカスをポロポロ。

後はしっかり拾って出ましたけど ^^;・・・子連れはファミレスに限る。
[PR]

by yone-photo | 2009-11-04 12:39 | 日常