<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2009年 12月 31日
Mooring
一年の航海を終え、休んでおります。

b0151286_8561751.jpg


べた凪の日もあれば、大時化で転覆しそうな日もあり、今年も波乱の一年でした。

今年初めてお会いした方、しょっちゅう会ってる方、たまぁ~に会う方とそれぞれに良いひと時を過ごせまし

た。そしてお世話になりました。

2010年も宜しく!
[PR]

by yone-photo | 2009-12-31 09:13 | 日常
2009年 12月 21日
Beach-Combing
昨日の朝、早起きして久しぶりに海に行ってみた。

放射冷却か、車の外気温計はマイナス一℃を表示。車外に出ると寒い寒い。

b0151286_1201950.jpg


海水温のほうが高いでしょう。

あんまり寒くて(海風が冷たくて)シャッター押す指が利かない、バッテリーはなくなる・・

b0151286_1244791.jpg


波に洗われ打ち上げられた貝殻。・・・持ち帰って子供にあげようと懐にいれたはずが、何処かで落したみた

い。手が悴んでいたし、入れたつもりがこぼれたのかな?!
[PR]

by yone-photo | 2009-12-21 12:23 | 日常
2009年 12月 17日
LOOPWHEELER
ぽかっと暇な数日です。

・・・ただ、週の頭に体調崩してLowテンション。

b0151286_15332023.jpg


LOOPWHEELERのパーカー。

今更薀蓄を傾ける気はないけど、見た目普通が偉い!スウェットなんでお気に入り。
[PR]

by yone-photo | 2009-12-17 17:14 | OutDoor&Item
2009年 12月 12日
illuminationが
巷を彩る時期がきましたね。

数年前から一般家庭でも、庭先をチカチカパッパと彩るところが増えました。

田舎の住宅地は、街灯も少なく暗いところが多いので電飾が映えますが、近頃は競うように段々エスカレート

して、中にはラブホと間違えそうな電飾のお家も ・・・^^;

つい、「電気代とか、幾らかかるんだろ?」と下世話な心配してしまう・・・

こんなに一般家庭で庭先をイルミで飾るのが流行って来ると、逆に家の中のクリスマスツリーの灯りがカーテ

ン越しに見えるくらいが、ロマンチックで暖かみもあって良いような気がしてくる。

田舎には、都会では見られない綺麗な星空もあるんだし ・・・

・・・なんて書いたけど、街の電飾は好きです。何となく心躍るし^^。

b0151286_10372020.jpg


一寸近寄ってみてみると、今や全てLEDなんだねぇ。 豆球やムギ球のイルミって無い。

いずれにせよ、遠めに眺めるもんだな。
[PR]

by yone-photo | 2009-12-12 10:47 | 日常
2009年 12月 08日
VWバスを
バックにパチリ。

b0151286_13214937.jpg


前日、「カーズ」を見たばかりなので、marbleさんのバスをフィルモアと思ったのか?!チビ達はしゃいでまし

た。・・・ジミヘンは聴こえてこないけど。
[PR]

by yone-photo | 2009-12-08 13:26 | 日常
2009年 12月 07日
モッチ~CUP
昨日は、モッチー主催の釣り大会。エントリーのお誘いを受けて、九重フィッシングリゾートまで行ってきまし

た。

b0151286_11204093.jpg


Pondの管釣りは初。

加えて今回のルールは、「モッチー作のドライフライで、1時間の制限時間内に数多く釣った者の勝ち。しか

も、フライは最初に配られた一個のみ!」だと。

ここの池の経験者は、我先にと良いポイント目掛けてダッシュ!

早速、アル髭君にヒット!・・・でも、スレ掛かりなのでマイナス一匹(笑)

自分は、ゆっくり様子を伺い適当に振りやすい場所に陣取った。

2投目で、ヒット!・・・でも、「プチッ!」あわせ切れで終了 ^^;

早くも戦線離脱したので、自分のフライでのんびりやりました。・・・結構ドライで釣れるので面白かった。

戦い終えて表彰式。

景品はランディングネット・アウトドアグッズ・ガソリン?!・・・等等

中でも印象的なのは・・・

More
[PR]

by yone-photo | 2009-12-07 11:24 | FlyFishing&Item
2009年 12月 02日
busy as a bee
巷も何かと慌しい・・・師走だしね。

b0151286_13555981.jpg


冬らしからぬ陽気。ハッチもせっせと蜜を集めとりました。

忙しい忙しい・・・ほんと心亡ぼしちゃいそう。
[PR]

by yone-photo | 2009-12-02 13:59 | 日常