<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2010年 01月 28日
雲梯
久しぶりにぶら下ると、真ん中にも行き着かずに腕が悲鳴を上げた。

低いんで、足曲げてやるから結構堪える。・・・手にマメつくるし ^^;

b0151286_16375495.jpg


下手なジム通いするより、チビたちと公園の遊具で遊ぶほうが、運動になるかも。
[PR]

by yone-photo | 2010-01-28 16:41 | 日常
2010年 01月 25日
餅つき
昨日は隣町の自然公園で、餅つき大会。

以前、エントリーしていたMTBレースの縁で、ここであるイベントに度々参加してるのだけど、この日は兄弟家

族も誘って団体で参加。

b0151286_13285894.jpg


キャンプ場有・MTBの常設コース有・カヌー乗り場有で、最近では室内ボルダリング場も出来ている、アウトド

アアクテビティーの充実した公園で、家のお気に入り・・・というか自分が ^^;

この日は、子供と餅つきをしたり、凧揚げ(主催側が用意)したりと、何か今頃になって正月っぽい一日を過ご

した感じです ^^。

b0151286_135932.jpg


普段、それ程餅は食べないんだけど、この日は食べたなぁ。

つきたては美味しいね。

b0151286_140276.jpg


焼き鳥・ぜんざい・餅・・・チビ達は次々ほおばってましたが、普段食べさせてないみたいで・・・^^;

b0151286_1463426.jpg


参加料200円なら、来年も参加します ^^。
[PR]

by yone-photo | 2010-01-25 14:11 | OutDoor&Item
2010年 01月 20日
FLY FISHING TRIP
「バンブーロッドのいま」っていう単行本に、ちょっと興味があって買おうと探していたら、同じ渡渉社から

更に興味をひくタイトルの単行本がでていた。

早速、ジジさんに取り寄せてもらった。あれから2週間余り、多忙だし他に読まなきゃいけない本2冊抱えて

いて(仕事で)、それと同時に読んでる最中。

b0151286_11371310.jpg


今はそうそう旅なんてできない環境なんで、本を読んだりBlog仲間の旅話で、時折り想像の世界に浸って

ますが・・・^^;

釣り旅は、時間の流れ方がいいなぁ。
[PR]

by yone-photo | 2010-01-20 11:51 | Movie&Music&Books
2010年 01月 18日
Sunday evening Blue・・・
日曜日、夕方「サザエさん」のエンディングテーマを聴いてると、明日の一日の事が浮かんできてブルーな

気分になるときあります。情熱大陸見て、復活する時もありますが ^^。

仕事や何や翌日のこと考えて、そうなる事が多いかなぁ・・・

最近、うちの娘(幼稚園ゆり組さん)が時々コレになっちゃって、「ちびまる子ちゃん」が終わって「サザエさん」

のオープニング時に涙ぐむ。父親より早め ^^;

どうやら、幼稚園での人間関係に悩んでるらしく、お迎えのスクールバスが先ず嫌になってるみたいで、送り

迎えを嫁さんに要求してる。仲良しの友達がバスから送り迎えに替って、バスで独りぼっちらしい・・・

昨日も娘と二人して、ブルーになってました ^^;

b0151286_12433671.jpg


柑橘系の甘酸っぱい香りと爽やかな青空。・・・そんなイメージの月曜の朝にしたいな。
[PR]

by yone-photo | 2010-01-18 12:57 | Plants&Tree
2010年 01月 09日
Caps
Flyタックルブランドじゃないよ。

More
[PR]

by yone-photo | 2010-01-09 10:45 | 日常
2010年 01月 06日
初詣
我が家は、松の内に行ければいいや的のんびり行動。・・・人の多いの苦手なんで。

今年は少し早めで、正月休み最終日の4日に行きました。

b0151286_9381819.jpg


家の近くに立派な神社があるけれど、チビ達のお宮参りも七五三も何故か仕事場近くの宮崎神宮。

なので初詣も、わざわざここまで来ちゃいます。

参拝を済ませて、参道脇の小道に入ると・・・

出店が並んでた。

b0151286_9465762.jpg


夕暮れに出店の電球の灯るそこは、なんか懐かしく冬空の下暖かみを感じました。

b0151286_1011047.jpg


・・・そういや去年は、祭りも見物してないから、出店の灯りが懐かしかったのかもね。
[PR]

by yone-photo | 2010-01-06 10:03 | 日常
2010年 01月 05日
Happy New Year 2010
明けましておめでとうございます。

正月過ぎるの何時も早く感じる。既に5日^^;

今年は何年ぶりかに早起きして、初日を拝みました。

人の多い海辺は避けて、オーシャンビューの山手にあるワイナリーへ行ってみると、同じこと考える人はいるね。・・・ここも人多かった。

b0151286_124714.jpg


↑娘の後ろに写ってる、ほっ被りオジサンが気になる・・・ ^^。

元旦の朝陽を浴びて、今年一年の健康を祈願しましたよ。
[PR]

by yone-photo | 2010-01-05 12:50 | 日常