<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2010年 04月 30日
Re-search

で、昨日は久しぶりの〇〇水系へ・・・
一昨日かなりの雨量だったので、水量が心配だったけど遡行が困難な水量ではないみたい。
本命の本流リサーチは後にとって置いて、更に車を走らせ支流のマル秘大物ポイントへ入る。

岩化けのEMOYAN
b0151286_1246148.jpg

怪しい匂いのするポイントで浮かしたり沈めたり、手を変え品を変え挑む。彼がしつこくやると、大概何か反応あるんだけど・・・

海、川そして陸でも大物釣りのレフティーKくん
b0151286_1246295.jpg

果敢にポイントを攻めるが彼をもってしても・・・

結局ここでは綺麗な魚体だけど手のひらサイズばかり。数は出るが中々20センチの壁が越えられず 、飽きてきたので午後は目的の本流へ移動した。
b0151286_12465896.jpg


本流を一人で探るのは、結構労力がいるけれど今日は3人。略横並びで広がって様子を伺う。
ライズは無し。仕方なくそれらしいポイントを叩いていると、EMOYANにそこそこのサイズがヒット。
「おっ!こりゃ期待が持てる。」と思ったけど、後が続かず。
陽が傾いてプライムタイムにライズがポツポツ始まったけど、釣れたのは山女魚1(カワイイサイズ)にオイカワ奈央4。
夕暮れ、目当てのポイントで不発に終わり、帰り道何度も頭に浮かんだのは、先日、久しぶりに覗いた地元の釣具屋で・・・

自分「最近、〇〇水系の本流はどお?」
店主「いい感じですよ。本流と〇〇谷の合流下あたりの瀬で、27.8くらいの良型が結構釣れました。少しの区間しかやらなかったけど、その上下もいいんじゃないですかねぇ。」
自分「ふ~ん。」
早速、その水系に詳しいEMOYANに連絡すると、「あの親父はでかいのキープするからね。その良型の数匹は既に食卓にあがってるねぇ。」・・・の会話。

・・・次回、何処行こう?


   
[PR]

by yone-photo | 2010-04-30 12:48 | FlyFishing&Item
2010年 04月 26日
M
どこぞのアウトドアショップの店主から、「M男」と思われ弄られキャラに仕立て上げられそうです。

自分ではMとは思ってません。Mはモッチー氏の頭文字。あの方は正真正銘のドMです。

b0151286_1922151.jpg

 
はしたないから、〇字開脚でポーズとらないで!
[PR]

by yone-photo | 2010-04-26 19:03 | 日常
2010年 04月 22日
Bye Bye Nuky!
つい先日のこと。 
長いこと保管状態だったリトルヌーキーを手放しました。

b0151286_22181916.jpg


ペグは別のヤツ使ってたので、新品のまま。

コレ張ったの何回かな? でも、幾つかの場面が思い出に残っている。

久住の麓では突風吹きすさぶ中で実張テストしたなぁ。確かに風には強かった。・・・ただインナーがメッシュだから、風で運ばれてきた砂まみれになったけど ^^;

b0151286_22272498.jpg


3年前の鹿川。・・・今や、その時々でメンバーは違えどゴールデンウイークは恒例の釣りキャンになってる。

・・・惜しい気もしたけど、道具は使わないと可愛そうなので、使ってくれる人の元で本来の役目を全うしてください。ByeBye
[PR]

by yone-photo | 2010-04-22 22:32 | OutDoor&Item
2010年 04月 21日
Souvenir
遅れましたが、先日PaPaさんから戴いたご当地自慢のポン酢。

豚シャブや鍋で、使わせてもらいました。

b0151286_18385118.jpg


美味しい~♪

b0151286_18401146.jpg


PaPaさん、ありがと。
[PR]

by yone-photo | 2010-04-21 18:41 | 日常
2010年 04月 19日
川辺三昧
一日時間が取れたので、初日にお邪魔しました。

刈田氏の水生昆虫教室やデルシューのデモキャスト、フォトコン等。

b0151286_12255566.jpg


天気は快晴、気持ちいいねぇ。

b0151286_12271371.jpg


皆さん熱心に聞いてます。

実は、始まりから非常に腹減ってました。

・・・で、お昼になるやいなや、ここへ直行!

b0151286_1232135.jpg


何時も食べたいと思っていて、素通りだったんだよね。

b0151286_12333165.jpg

おにぎりプラスで ^^。
kazちゃん、ご馳走さんでした。

その後、ちょこっと先週入ったポイントへ・・・

b0151286_12373314.jpg


やっぱタイミング?! こないだとは違って、魚出ました。尾鰭大きいでしょ。サイズの割りに引きました。
瀬の中に良型入ってたなぁ。・・・フッキングし切らんかったけど ^^;

フォトコン・・・他人の見ると勉強になりますね。一寸アドバイスも貰ったし、修行しよ。
・・・マーブルさん、もう一寸で7D逃しちゃったと聞きましたが凄いね。ixyで撮ってた頃からすると早4年。
   これから師匠って呼ばなきゃ!
[PR]

by yone-photo | 2010-04-19 13:51 | FlyFishing&Item
2010年 04月 15日
KAWABE NO YAMAME
2日も釣り行ってて、魚の写真が一枚も無いの寂しいので、アップしますぅ。

今回は(も?!)貧果でした ^^;

b0151286_10312338.jpg


あと、5.6センチあれば・・・って、贅沢言っちゃいけません。

釣り場に案内してくれた、仲間に感謝!
[PR]

by yone-photo | 2010-04-15 10:58 | FlyFishing&Item
2010年 04月 13日
A man who came from east ・・・Next day
翌朝、目を覚ますと雨も上がって雲の切れ間に青空が・・・
モッチー、流石早起き! もうウロウロしてるよ(笑)。
b0151286_22413861.jpg


午前、本流の目ぼしいポイントをkatuoくんの案内で見てまわるが、時間が早すぎたのかライズは殆ど見つけられず・・・その後C&R区間に移動。

途中で仕入れた「おにぎり弁当」を、皆で川を眺めながらパクつく。
セブちゃん、モッチーのおにぎりパクったのバレて、叱られてました。・・・後々までしつこく(笑)。
b0151286_2251982.jpg



クリアな流れの中にチラホラと大物の姿が見えるけど、「いや、アレはウグイだよ。」ってモッチーが言いながら
キャストを始める。flyfisherの悲しい性ね。

b0151286_2259197.jpg


暫く間をおいて、PaPaさんも挑むが・・・
b0151286_2313016.jpg

流れの中の大物は反応せず、正体つかめず。

この前まで自分は、ここの支流域に行ってました。まあまあ綺麗な一匹に出会ったけど、折角PaPaさんが遠方から来てるのだしもう一寸一緒にしたほうが良かったかな。少し反省!
でもね、久しぶりにワイワイと楽しい2日ではありましたよ。

You Made My Day !
[PR]

by yone-photo | 2010-04-13 23:24 | FlyFishing&Item
2010年 04月 12日
A man who came from east
遠方より友来る。

PaPaさんの九州一週間の釣り旅に2日間合流して、一緒に九州のメジャー河川のうちG・S・Kを廻る。

Marbleさん・モッチー・ちゃらさん・PaPaさんと楽しい一日の始まり ^^。

念願の阿蘇の銘川に立つPaPaさん。

b0151286_12494879.jpg


ライズはあったんですけどねぇ・・・残念でした。

夕刻、温泉で疲れを癒した後、高速に乗って南に移動。

K川沿いの道の駅で、ちゃらさん特製のもつ鍋をつつきながら酒宴。

夜更けまで、馬鹿話で盛り上がりました。

b0151286_12554285.jpg


久しぶりだなぁ~こんなの ^^。

・・・翌日に続く
[PR]

by yone-photo | 2010-04-12 12:57 | FlyFishing&Item
2010年 04月 05日
お花見の途中の
道筋に、菜の花が一面を覆う畑があったので、暫し散歩してみました。

b0151286_10583867.jpg


道端の少し高い場所から、一帯を見渡すと黄色の光線が・・・

b0151286_1216321.jpg


バァ~と目に入ってくるような鮮やかさに圧倒されました。イマイチ、それを表現しきってない絵で残念!

今回は花見に行ったのに桜は撮らず終い ^^;
[PR]

by yone-photo | 2010-04-05 12:22 | 日常