<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2010年 05月 29日
Not sweet
先週見た、プールを悠々と泳いでたヤツ。大岩の下に見えた太い尾鰭。すぅ~と浮き上がってきた時のでかい頭。・・・どれもが鮮明に記憶に残っていて、この一週間ソワソワ。

はい。今日も行ってきました^^;

現地でemoyanと合流して、二人で探るも・・・

More
[PR]

by yone-photo | 2010-05-29 23:38 | FlyFishing&Item
2010年 05月 24日
SHOCKER
土曜日は、ほんと暑かった。

山奥は、雨が降りそうで降らない曇り。分厚い雲で封じ込められた湿気で、余計に不快感が増す。
汗を拭いながら、大岩を乗り越え釣り上がる。居たよ居ましたよ、尺上数匹!・・・一度だけ、流れるフライについてきましたが、サービスはその一回だけ ^^; 
他はそこそこ釣れたけど、写真は無し。

・・・来週、行けたら挑みますが、それまで抜かれるなよぉ~

話変わって、湿気で汗ばみ喉が乾いた時って、スカッとするもの飲みたい。・・・ビールが飲みたいところだけど、独りだし車だし・・・

路上にあった自販機で買ったのは・・・
b0151286_12284971.jpg


飲んだ後、思わず「イーッ!」と声がでた ^^。嘘
[PR]

by yone-photo | 2010-05-24 12:32 | 日常
2010年 05月 18日
La plume
ウェットやサーモンフライの華やかな色使い。アレって魚目線ではどうなんだろう?
近頃、沈める釣りに興味あります。

b0151286_957108.jpg


コンゴウインコの鮮やかな羽。マテリアルにどうかなぁ?

止まり木の下に赤や黄色の羽が落ちている。とれないかと手を伸ばすも、そこにギリギリ手が届かない。それ以上の手段を講じるのは不審に思われるといけないので、諦めましたけどね ^^;

 
[PR]

by yone-photo | 2010-05-18 10:13 | 日常
2010年 05月 17日
Will you go to the zoo?
ということで、園内のスケッチ大会に参加。参加者は入園料も無料(これ一番。田舎の動物園でも大人800円取るからね。鹿児島は200円なのに・・・)

b0151286_1139393.jpg


動物園も口蹄疫の影響ありで、各所に消毒マットが敷かれ場所によっては立ち入り禁止もあり。

チビ達が描く予定だったキリンのいるエリアは近寄れない。(キリンって偶蹄類?)

b0151286_11521080.jpg

この動物のチョイス。マイナーでしょ(笑)。誰も立ち止まらず、動物たちもやる気無し。カンガルーなんか寝そべったままのカメラ目線。オランウータンは餌やりのときだけフェンス際まできたけど・・・

うちのチビ達は、猛獣は怖いらしく近寄らない。隅にあるフツーの牧場のようなところで、うさぎや羊を描いてました ^^。

b0151286_1155524.jpg


画伯の前衛的な絵画は、凡人には理解されず今回選考からばすれたみたい ^^。

絵を描くのは小一時間ぐらいで終わって、あとは一日じっくり動物みて過ごしました。
釣り好き親父は、マテリアルになりそうなもの見て歩いてたんだけど・・・
[PR]

by yone-photo | 2010-05-17 12:41 | OutDoor&Item
2010年 05月 13日
Flight Liner Belt
b0151286_13381337.jpg


旅客機のシートベルトのリサイクルなんだと。通常廃棄処分になるらしい・・・

実際に使用されてた部品だから、当然ベルトの擦れやバックル部分の傷はそのままらしい。

b0151286_1337113.jpg


コレeeと思う!

*webサイトから画像を拝借しました。
[PR]

by yone-photo | 2010-05-13 13:39 | GOODS
2010年 05月 10日
Papaver
今年は、休日に晴天が多く、天候で予定がポシャることが少ないです。
反面、気候は清清しいのに家庭内の用事で自身の計画は後回しになったり、このところの体調不良でイマイチ乗れない・・・というのが、時々あります。

そんな時、モチベーション上げる物欲に走ったりもしてます。・・・そういや昨日も某の杖を手に入れ、畳んだり伸ばしたり繰り返してニヤついてました^^。

b0151286_14324066.jpg


物欲の結果を色々アップするのは事情により憚りますが、代りにそんな時の自分の心情を表すような花園の写真でもアップします ^^;
[PR]

by yone-photo | 2010-05-10 15:24 | Plants&Tree
2010年 05月 06日
GW
今年は2日からの4日間。

全体の3/4はチビたちお楽しみのキャンプ&遊園地の予定で残り1日は釣りに行く予定だったけど、休みに入る前日からチビ達が熱を出し、キャンプはキャンセル。初日に元気にはなったものの泊りがけの遠出は控えて、近場で過ごしました。

・・・初めて行ったETOランド。
高千穂から延岡の市街地まで見渡せる絶景。
b0151286_15215778.jpg

往復140キロほどだから、ドライブにはちょうど良い。

翌日はもっと近場で、隣町の公園で一日のんびり。
b0151286_15344384.jpg


この日夏日で30度近い気温。疲れからか今度は自分が体調を崩し、少しだるくなって(呼吸器系の病気は直ぐ体にきますね)夕方早めに帰宅すると、療養中だった叔父の訃報。
残り2日は通夜・葬儀と、肉体的にも精神的にもまいっちゃった。今年のGoldenWeekはgriefなWeekだなと思ったけど、あまり撮らなかった写真でも、集めてコラージュしてみるとチビ達はそれなりに笑顔。
少しは楽しく過ごせてくれたのかな?!
[PR]

by yone-photo | 2010-05-06 15:49 | 日常
2010年 05月 01日
Trout Bum Diaries
大物を追い求めて・・・

・・・旅してみたい。

b0151286_12452497.jpg


こんなの観ると駄目です。妄想症候群に罹っちゃて・・・^^;
[PR]

by yone-photo | 2010-05-01 12:48 | Movie&Music&Books