<   2010年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2010年 07月 30日
Dream of summer
最終日の今日買いました。

b0151286_17251143.jpg


当たった時の事、色々想像してニヤニヤ・・・その時間が一番楽しいのかも ^^。
[PR]

by yone-photo | 2010-07-30 17:29 | 日常
2010年 07月 27日
ライチ狩り
町外れにあるライチの農園に行って見ました。
ビニールハウスが何棟かあって、マンゴーやライチの樹が植えられている。

バスケットとハサミを手渡されて、早速ライチ狩り。
果実が張って赤黒くなったのが食べ頃らしいけど、どれもそう見えるのね。

b0151286_13284753.jpg


鈴なりにぶら下ってると片っ端からとりたくなるのだけど、セーブセーブ!
100g480円だからね。ゴルフボール程の大きさで、2.3個で100gオーバー。

今回は、お試しという事で・・・

b0151286_13294261.jpg


クーラーボックスに入れて、冷やして持ち帰りました。
とっても、甘かったです。
[PR]

by yone-photo | 2010-07-27 13:30 | 日常
2010年 07月 26日
Beach
週末も海へ・・・

b0151286_12363640.jpg


この日は海水浴客が多かった。
人の写りこまない一角を見つけてパチリ。

真っ赤な日焼け後がヒリヒリ。・・・何年ぶり?!
[PR]

by yone-photo | 2010-07-26 12:38 | OutDoor&Item
2010年 07月 22日
羽化
昨夜、自宅車庫の柱をよじ登っている蝉の蛹を見つけた。
どうも羽化を始めるらしい。

この歳になるまで、まともに見たことがなかったので、家の中でじっくり観察することにした。
チビ達も興味深々・・・

パキラの幹につかまらせると、ゆっくりと登っていって途中でぴたっと動かなくなって、パリパリ(と音は聞こえないけど)と背中が割れて羽化し始めた。

b0151286_2348380.jpg


近くで見ると、ちょっとグロ ^^;
えび反りで出てきて、落ちそうで落ちない。

b0151286_23515994.jpg


全身が出た後、くしゃくしゃの羽がゆっくりと広がって蝉らしい体に・・・(色はまだ白いけど)

b0151286_235324100.jpg


このあと時間をかけて少しづつ体色が濃くなっていくのでしょうが、ここらで外の木に移してやりました。
・・・一時間ぐらい眺めていたかなぁ。
[PR]

by yone-photo | 2010-07-22 23:58 | 日常
2010年 07月 21日
海へ
下のチビは初泳ぎ。寄せてくる波を怖がり、数秒で終了^^;
b0151286_1426297.jpg


雷とにわか雨に見舞われましたが、晴れ間には夏の太陽がギラギラ。

b0151286_14284655.jpg


チビ達、水着から露出している部分は、くっきりと焼けてました ^^。
[PR]

by yone-photo | 2010-07-21 14:34 | OutDoor&Item
2010年 07月 20日
梅雨明け
したようなのですが、不安定な天気が続いてます。

b0151286_11185735.jpg


時折のぞく夏空。
[PR]

by yone-photo | 2010-07-20 11:22 | Plants&Tree
2010年 07月 17日
freeway
今日、家の近所に高速ICが開通した。・・・高速道路って言っても、ここから宮崎市内までの区間は無料なので、そういう意味でのフリーウエイね。
午後3時に開通。・・・ミーハー全開で早速入り口に向かうと、既に100台以上並んでる。

b0151286_2302037.jpg


隣町まで走り初め。
見た目全然、高速道路っぽくないでしょ。殆ど単線だし・・・

b0151286_232502.jpg


次のICでUターンして、また戻ってみると出口は大渋滞。

b0151286_23111659.jpg


隣町との区間は10分程度の時間のはずが、IC降りるのに所要30分程。無料区間だし利用者多そう。
[PR]

by yone-photo | 2010-07-17 23:17 | 日常
2010年 07月 14日
ALL STAR といえば
イチロー10年連続出場。

ジーター、Aロドリゲス・・・並居るスタープレイヤーと共に、今ではオールスターの顔ですね。

b0151286_9241713.jpg


「イチローインタヴューズ」・・・ファンじゃないと読まないかな。イチローに陶酔した書き手がまとめてる感じなんだけど、自分もメディアにでるイチローの佇まいや語り口が好きなんで、読みました。

50歳までプレーしたいと以前から言ってるけど、ほんとやりそうだな。応援します。

一昨年放映されたNHKのイチロー特集番組、DVDでないかなぁ。
冒頭のカレラGTでフリーウエイを走ってるシーン・・・カッコイイ。花形 満を思い出すよ(古っ)。
[PR]

by yone-photo | 2010-07-14 09:49 | Movie&Music&Books
2010年 07月 12日
ONCE IN A BLUE MOON
雨や家事で釣りに行かない日々が続いてます。

久しぶりにT's.COMのサイトを覗いたら、またDVD買っちゃった。

b0151286_17193120.jpg


いかんなぁ~釣り旅したくなる。 
[PR]

by yone-photo | 2010-07-12 17:21 | Movie&Music&Books
2010年 07月 08日
Customize
ちょこっとだけ、イジってみた。

b0151286_13355466.jpg


LENSMATEのアダプターと八仙堂のフード。

あと、ハンドグリップとビューファインダー付けたら、益々M風? ^^。
[PR]

by yone-photo | 2010-07-08 13:42 | Camera