<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2010年 08月 31日
Folding Table
コンパクトな割りに組み立てると適度な大きさ高さで、キャンプのサブテーブルにいいねコレ。
因みに自分のじゃないのです。・・・某ショップのです。

b0151286_14273321.jpg


うちのチビ達の扱いに耐えうる、強度が欲しいところ ^^;

・・・BYERも破壊したし(涙)。
[PR]

by yone-photo | 2010-08-31 14:31 | OutDoor&Item
2010年 08月 30日
年一度は
必ず行きたくなるあの場所へ・・・

久留米のあの方
b0151286_1542076.jpg


地元のこの方
b0151286_15424098.jpg

行って来ました。

「何?この雨」って言うぐらい
前夜からバケツをひっくり返したような大雨。現地の水位も20センチ程増しているみたいだし、どうしようかと迷ったが「折角遠路やって来たのだしぃ。」・・で、当初の計画通り本筋を遡行。
・・・こういう安易な判断は危なかったりするんだけどね。

増した水位、冷たい水、滑る岩、浮石・・・緊張を強いられる沢登り。
b0151286_15463528.jpg

・・・笑ってるけど。

雨で魚の警戒心も緩んでいるのか、結構反応が良い。後のお二方は良型を釣っているみたいだけど、こちらはいつも通りのペース ^^。

一寸焦り気味なところで、漸く顔が見られたよ ホッ!
b0151286_15443591.jpg


・・・天候が変わることなく、遡行も困難な感じがしたのでお昼に終了。雨と久しぶりの山歩きで疲れた体を、麓の温泉で癒して帰りました。

お二方、来月いや来シーズンまた行く? ^^
[PR]

by yone-photo | 2010-08-30 10:56 | FlyFishing&Item
2010年 08月 27日
Drift

b0151286_12275777.jpg


・・・足がつかない。・・・段々不安になってくる。
[PR]

by yone-photo | 2010-08-27 12:28 | 日常
2010年 08月 24日
MOSQUITO NET
夏のキャンプは、テント泊だと蒸し暑くて寝られない事が多い。
何とか風の通るところで快適に寝たいもの。

b0151286_13101680.jpg


タープの下にモスキートネット(いわゆる蚊帳です)を張って、コットで快眠。

b0151286_1317394.jpg


DOUBLEを使っているけど、畳めばソフトボールぐらいの大きさ。

b0151286_1319335.jpg


コットなど持ち出さない時は、チラッと写ってるHEXのNESTなんかを吊るすといいかもね。
[PR]

by yone-photo | 2010-08-24 13:25 | OutDoor&Item
2010年 08月 23日
Camp de BBQ
長らくやってなかったキャンプ。
猛暑の中でやるテントや諸々のセッティングで、死にそうになりました。

夕方、陽が傾き始めて漸く過ごしやすくなり、久しぶりのBBQ。

b0151286_1137196.jpg


BBQは単なる焼肉より、スペアリブのような一寸したブロック肉が美味しく感じます。

b0151286_11514172.jpg


なにをするわけでもなく、ビールを飲んでダラダラ~と過ごしました。
花火もなかったし、チビ達には少し物足りなかったかもね。
・・・涼しくなったら、また行くということで勘弁 ^^;
[PR]

by yone-photo | 2010-08-23 11:55 | OutDoor&Item
2010年 08月 20日
Stag beetle
久ぁ~しぶりに現れたヤツ。

b0151286_2219213.jpg


たまに家に飛んでくるのは小さいコクワガタだけど、今回のは60ミリ超。

b0151286_22241659.jpg


・・・keizou君、コレなんだけど何?
[PR]

by yone-photo | 2010-08-20 22:27 | 日常
2010年 08月 17日
Trick Art
チビ達を連れて行ったけど、反応はイマイチ ^^;

意味解ってなくて、ポーズとらせるのに一苦労。

b0151286_22205616.jpg


b0151286_22213420.jpg


b0151286_2222526.jpg


b0151286_22224885.jpg

[PR]

by yone-photo | 2010-08-17 22:23 | 日常
2010年 08月 09日
IWANA

ストーキングしながら覗き込み、代わる代わるポイントを釣り上がる。

b0151286_911966.jpg



・・・「ポワッ」とゆっくり出るのね。なんとかタイミングあわせて釣りました。

b0151286_91673.jpg


かわいい初岩魚。
・・・・ほんとは、この前に釣った10センチくらいのトロフィーサイズが初岩魚なんだけどね ^^;

久しぶりに、源流釣行を満喫。
[PR]

by yone-photo | 2010-08-09 09:26 | FlyFishing&Item
2010年 08月 06日
夕方
浜辺で打ち寄せる波を眺めながら

アレが欲しいとか、何処其処へ行きたいだとか、浮かんでくる雑念や妄想を整理してました。

b0151286_10472166.jpg


ザアザアァ~

 
[PR]

by yone-photo | 2010-08-06 12:29 | 日常