<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2010年 11月 24日
Hitoyoshi KUMA
週末は、会社の忘年会を兼ねた慰安旅行。

秋深まる球磨地方へ・・・

b0151286_13211687.jpg


きじ屋のきじ鍋に舌鼓を打ち、午後はとうとうと流れる清流球磨川の川下り。・・・心地よく揺れる船の上でウトウトしてました。

b0151286_1328778.jpg


b0151286_13282948.jpg


・・・船着場に居たforelleさんには、びっくりしました。 (この時期のあの場所、日曜の夕方に独りで ^^)

宿も宴の料理も◎。コレが会社の旅行じゃなければ、もっと良しなんですが・・・。
[PR]

by yone-photo | 2010-11-24 13:37 | 日常
2010年 11月 19日
Beaujolais Nouveau
ヌーボーのボージョレ?

b0151286_83189.jpg


特別好きなわけでもないですが、解禁という言葉には反応します ^^。

取引先とのつきあいで毎年買ってるのですが、今年のはどうだとか味の変化など全然解りません ^^;
旨いか不味いか?・・・地元産のワインのほうが幾らか美味しい・・・気がする。
[PR]

by yone-photo | 2010-11-19 08:11 | 日常
2010年 11月 18日
Hot shoeに
簡単なレベラー(水準器)を付けました。・・・カバー代わりにもなるしね。

b0151286_14365446.jpg


エッジ部分の角度とかEOSにピッタリ。
[PR]

by yone-photo | 2010-11-18 14:41 | Camera
2010年 11月 16日
3th Birthday
下のチビスケは昨日で3歳。

b0151286_9472649.jpg


ロウソクを勢いよく消した後、ケーキは目もくれず・・・

お目当てのプレゼントに、ダダダダダ・・ジャ~ン!

b0151286_951338.jpg


お姉ちゃんまで、驚きの表情。・・・そこまで凄くないんですけど ^^;
今はまだ、何でも喜んでくれる歳なんで助かります ^^。
[PR]

by yone-photo | 2010-11-16 09:56 | 日常
2010年 11月 11日
pastureland
アメリカ中西部の某所にて

b0151286_1523245.jpg


もあ
[PR]

by yone-photo | 2010-11-11 15:31 | Plants&Tree
2010年 11月 04日
WalkRally
清清しい快晴。

b0151286_13194647.jpg


高千穂の峰もくっきり。霧島連山を横目に車を走らせたのは・・・

More
[PR]

by yone-photo | 2010-11-04 13:35 | OutDoor&Item
2010年 11月 02日
Found!
日曜日、釣りの帰りに原尻の滝の道の駅に立ち寄った。
前の道はよく通っていたけど、滝を見るのは初めて。
b0151286_16204368.jpg

川に掛かる橋から眺めたり、脇の道から覗いたりしたけど、あまり迫力は感じない。
映像や写真はそう見せるアングルから、プロが撮っているからね。

遊歩道をてくてく歩いていると、水車小屋の横に・・・
b0151286_16235556.jpg


More
[PR]

by yone-photo | 2010-11-02 16:37 | FlyFishing&Item
2010年 11月 01日
管釣りで・・・
昨日はこここの方の呼びかけで「モッチー杯釣り大会。」
b0151286_11484715.jpg

なんで、名前がついてるのかって?・・・この日の釣りのルールは全てモッチー氏の決めたものだから ^^。
ただのエロじぃではないのよ。参加者の為にせっせとフライを巻いたり準備も怠りません ^^。遊びは真剣です。
b0151286_11491751.jpg


今回頂いたモノ。
b0151286_11511463.jpg

なんか古~いリール。

暖まりました。T尾さん美味しかったです。
b0151286_11514442.jpg

前夜の鍋の残りで作ったラーメン。・・・しっかり200円取られましたが、後でポンタくんは他の人に500円って言ってたなぁ。アブネェ!もう一寸でボラれるところだったよ ^^;

・・・blogやってる参加者多数だったので、釣りの場面は他の人の見てください。
[PR]

by yone-photo | 2010-11-01 11:52 | FlyFishing&Item