<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2011年 02月 25日
On Going
外壁の塗装がほぼ終っているみたいです。

b0151286_11482059.jpg


まだ足場は外れません。・・・この時点では、完成図のイメージが浮かばないなぁ。

内装はだいぶ進行してました。
この前骨組みだけでスカスカだった所も、断熱材が入った後に壁が出来てます。

b0151286_11531195.jpg


あと、階段も付いてる ^^
[PR]

by yone-photo | 2011-02-25 11:56 | home
2011年 02月 24日
Thermometer

b0151286_1239017.jpg


非接触放射型温度計。

まぁ低価格のチープなやつだから、データはアバウトなんだろね。
そう言いつつ、そこらじゅうに向けてボタンを押しては温度測ってます ^^;
[PR]

by yone-photo | 2011-02-24 13:20 | OutDoor&Item
2011年 02月 22日
パン
我が家の食生活でパンは欠かせません。

外出しても行った先々でパンを食べます。

b0151286_8174429.jpg


「焼きたて」、「石窯」・・・等等の幟や看板、更に焼く匂いまでしてくると足が向く。

b0151286_8202760.jpg


朝食は週五日はパン類。・・・しかし、歳か?ご飯の朝食が最近とても美味しい。
旅先の宿でも、朝のバイキングは和食を選ぶことが多くなりました。

・・・でも、今後もパンを食べないことは無いと思うので、ホームベーカリーを検討中。

話題のご飯から作るタイプにしようかな?
[PR]

by yone-photo | 2011-02-22 08:25 | 日常
2011年 02月 17日
FURNITURE
こちらにも家具のお店は当然有るのですが、扱っている品数が少ない。
良いなぁと思っているものに一応触れてみたかったので、福岡でお店巡り。先ずはbivi福岡へ・・・結局、車のことでblueな気分から抜けきれず、この後の予定はキャンセルしたのですが 。

b0151286_130596.jpg


嫁も自分も、北欧テイストなものに目がいきますね、やっぱり。
b0151286_1373076.jpg


Hans Wegner、louis poulsen・・・高い!
・・・その辺はリプロにしますか ^^;
[PR]

by yone-photo | 2011-02-17 13:16 | 日常
2011年 02月 14日
I feel a blue.
雨は夜更け過ぎに、雪に変わっていたのですねぇ。
県境から、一面雪景色。

b0151286_1258947.jpg


福岡へと向う途中、阿蘇へと抜ける峠道で「ツツゥ・・・」と滑りました。
ブレーキはABS任せ、ハンドルも無駄に切らずに成すがまま。・・・低速だったけど、「ゴン!」と衝撃。
左後部が、雪に埋もれたガードレールにヒットしておりました。軽いけど、それなりの傷。

それから、一日中blue。

・・・止めは、帰りの高速。フロントガラスに飛び石。

翌日まで、blue。
[PR]

by yone-photo | 2011-02-14 13:02 | 日常
2011年 02月 03日
遅れてきたPresent
去年のことなんだけど、blog友のリンクを辿っていったこの方のblogを覗いた際、目に留まったX'mas presentの文字。
・・・目ざとく応募したのだな ^^。

そして、すっかり忘れていたのよね~ ^^;

先日、届いてびっくり。

b0151286_15361935.jpg


More
[PR]

by yone-photo | 2011-02-03 15:46 | FlyFishing&Item