<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2011年 03月 27日
Kindergarten Commencement
金曜日が卒園式でした。

b0151286_242041.jpg


3年間過ごした幼稚園もこの日が最後。

b0151286_0475962.jpg


子供の成長を感じた一日。
[PR]

by yone-photo | 2011-03-27 00:49 | 日常
2011年 03月 23日
nearing completion
内部もだいぶ出来てます。

b0151286_12543687.jpg


来週末に入居できるのかな?

b0151286_12551564.jpg

[PR]

by yone-photo | 2011-03-23 12:55 | home
2011年 03月 22日
wedding ceremony
20日は、従兄弟の息子の結婚式に出席。

b0151286_1532359.jpg


片時も大人しくできない、チビもいるので大変 ^^;

b0151286_15331436.jpg



・・・思えば、自分も同じ日に結婚式を挙げたのでした。もう12.3年経っちゃったのだ。
[PR]

by yone-photo | 2011-03-22 15:39 | 日常
2011年 03月 18日
Terminal
空港や都市部の駅のこういう場所が好き。

b0151286_16425499.jpg


コーヒーとドーナツを買って、備え付けの椅子に腰を下ろしてそれを食べつつ、行き交う人を眺める。
「この人何処から来たのだろう?」「何処へ向うのだろう?」と、思いをめぐらせながら・・・

写真は先週のセントレア。・・・最近、大きな空港にはWi-Fiのエリアがあって便利。宮崎まだ無い ^^;
[PR]

by yone-photo | 2011-03-18 17:06 | 日常
2011年 03月 15日
これから
どれだけ準備していても訓練していても、想像つかない自然の猛威には敵わないことを、再び思い知らされた。

言葉を幾ら並べても、ただの言葉でしかないから少し虚しい気持ちになるが、ただただ犠牲になられた方々の
ご冥福を祈りながらも、一人でも多くの人が救助されるのを願うばかり。

こんな状況でも、教養ある日本人の行動に世界は感動している。自分も報道を見て感情の昂ぶりをおぼえた。
・・・素晴らしい!きっと見事に復興できる。戦争や幾多の災害からも、必ず復興してきた日本人の力を信じて、またその一国民としてこれから行動しないといけない。

[PR]

by yone-photo | 2011-03-15 12:46 | 日常
2011年 03月 10日
久ぁ~しぶりに出張
昨日まで行ってました。
何年ぶりだろう?・・・遠方の出張。

朝起きてホテルの窓から外をのぞく。

b0151286_12325321.jpg


大抵は、翌朝は帰りの道中のことばかり考えて、「何しよう?!」なんてある意味ウキウキ感もあるのだけど、この日は2日目も夕方までみっちり研修。昼休みも30分程度しかなかった。・・・疲れた。

でも、今回は前日のお昼が楽しみだったのだねぇ。

ここは名古屋。

といえば・・・
[PR]

by yone-photo | 2011-03-10 12:52 | 日常
2011年 03月 07日
今年はG川にて
初釣り。今日は3人で。
・・・朝から雨がぱらつき、気温は低い。状況がどっちに転ぶか予測はつかず。

目的地に着くと、大概のところには釣り人の車が停めてありました。
暫しポイントを見て歩くが、ライズは見当たらず。
その後はじめに入ったポイントで、emoyanが誘いをかける。
何回かやって、フライが流れの抵抗で沈んだ時「ぐるっ」と反転する魚影が!・・・でも、その後なんも無し。

本流筋を一時諦め、支流でとりあえず魚の姿を拝もうと移動。
・・・が、本流と違い渇水。流れと若干の深みのある場所を探って漸く、一匹。

b0151286_11271392.jpg


その後、本流に戻って見たけれど、釣れそうな気配なく納竿。

・・・コレが、3月最初で最後のヤマメかな。
[PR]

by yone-photo | 2011-03-07 11:33 | FlyFishing&Item
2011年 03月 04日
Gerbera & Sweetpea
自宅の窓辺に飾ってあった。

種類が違うけど、淡いピンク色のコンビで良い感じ。

b0151286_10462241.jpg


久しぶりにタムの90Macroでパチリ。

b0151286_10473514.jpg

[PR]

by yone-photo | 2011-03-04 10:53 | Plants&Tree
2011年 03月 02日
Happy Birthday・・・
実は上の子の誕生日は2月16日。
今年はその頃、インフルエンザで一家全滅。
・・・その後も子供たちが交代で体調を崩す日が続き、週末にちゃんとしたお祝いをすることになりました。

その前に、月曜日にちっちゃなケーキでPreお祝い。

b0151286_1726134.jpg


歯もげ娘も、4月から小学校に通います。
[PR]

by yone-photo | 2011-03-02 17:27 | 日常