<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2011年 06月 27日
hot sand maker
朝食にホットサンドの登場回数が多いというのに、コンロがガスからIHに変わって、今まで使っていたヤツが使えなくなっていた。

電気コード式のタイプよりは、今までの形が良いなぁと思って探してたら有った!
ガス&IH対応のタイプ。形状は従来型。

b0151286_15364779.jpg


ちゃんとMADE IN JAPAN!

但し、IHは100V専用となっている。因みにキッチンのIHは200V。
・・・電力抑えて使えばいいのかな?!・・・知識がないので、何となく火より電気のほうが怖い
^^;
[PR]

by yone-photo | 2011-06-27 15:41 | 日常
2011年 06月 21日
Free Run+2
先日、シューズを一足履きつぶした。
ジムで走っていたら、「ズルッ」とソールが剥がれた。室内履きで見た目は綺麗なんだけど、7年履いてたから限界きてたんだろう。剥がれたところを見ると加水分解していたね ^^;
久しぶりに新調。

b0151286_9251929.jpg


ソールに凄い切れ目が入っていて、グニャグニャ曲がる。

b0151286_9331862.jpg


それでいてAIRとかのクッションは入っていないので、軟になった足裏鍛えられるかも ^^。
[PR]

by yone-photo | 2011-06-21 09:36 | 日常
2011年 06月 20日
ONE PIECE
会社の後輩がONE PIECE フリークで、そいつから62巻(今のところ全巻)借りて読破した。

b0151286_11115112.jpg

書棚にずらっと並べてスタート!

子供のアニメだろ。漫画は好きだけど、その手の今更全巻読めるか!・・・なんて思っていたけど、10巻過ぎたあたりからハマって毎晩夜更かし^^;

覇気を身につけたいなぁ ^^。
[PR]

by yone-photo | 2011-06-20 11:20 | Movie&Music&Books
2011年 06月 16日
Mid-40s
先日の誕生日で、40代半ばと言える最後の年になった。

b0151286_8212581.jpg


さぁ、これからどうなる?!
[PR]

by yone-photo | 2011-06-16 08:23 | 日常
2011年 06月 07日
BUSHNELL BACKTRACK  
任意に登録したポイント(3箇所まで)から現在地までの距離と方角を示す、簡単なGPSです。

b0151286_14483058.jpg


たまにクダラナイモノに興味持ってしまう。当初の予定はガーミンOREGONだったのだけど…何故か。

モノが届いて実際手にしてみると案外デカい。昔のストップウォッチぐらい。重さはそう感じないが、胸ポケットには少し嵩張るかな。

部屋でスイッチONしてみたけど、全然衛星キャッチしない。アンテナ感度はあんまり高くないみたいだ。完全に屋外用ね。

駐車した場所や入渓ポイントを登録しとくと、戻るときに目安になって良いかも。
・・・あぁ試してみたい。
[PR]

by yone-photo | 2011-06-07 15:17 | OutDoor&Item
2011年 06月 03日
春に運動会って・・・
なんで? 何時から?って感じです。
運動会といえば秋でしょう、やっぱり。自分の子供の頃には、そういう学校って周りに無かったな。

一年生は可愛そうです。入学してすぐ何もわからず運動会の練習が始まる。

で、先日の日曜日が運動会の予定だったのだけど、台風接近で火曜日に延期。…月末で仕事は休む訳にもいかず、途中で抜けて見に行きました。

徒競走だけでも見たいと思い、急いで行ってみると

b0151286_9234872.jpg


セーフ! まだ並んでた。

「位置について!」の号令の時からカメラ目線。…「前を見なさい前を!」と言っていたらスタート。

b0151286_9281368.jpg


案の定出遅れて、その後もスローなマイペース。

b0151286_929034.jpg


4位(ビリ)でした。
[PR]

by yone-photo | 2011-06-03 09:31 | 日常