<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2011年 07月 28日
car port plan 3
塗装も終了し、ほぼ完成に近づいた。

b0151286_13244448.jpg


家と一体感を持たせた仕上がりだが、今になってみると柱や梁はエントランスの木塀のような茶系にした方が良かったような?!
・・・出来た後に悩むことって多いなぁ。

b0151286_13273262.jpg


b0151286_13275257.jpg


北側のすっぽり開いた部分は天井まで高いし、クライミングウォールでも作ろうか ^^。
[PR]

by yone-photo | 2011-07-28 13:34 | home
2011年 07月 27日
Microcosm
身近なものに、宇宙を感じることがある。

b0151286_118169.jpg


More
[PR]

by yone-photo | 2011-07-27 11:11 | Plants&Tree
2011年 07月 25日
At Around HINOKAGE Riv
早朝にffcafeさんと現地集合。

この時期渇水が常の川が、この日は水嵩も増し流れが重く所々で渡渉に難儀する。

今日はお互い借りたデモロッド持ち寄って、実釣テスト。

b0151286_10424799.jpg


ポイント絞れないぐらい広く速い流れなのだけど、その分普段は水のない脇の部分にも魚が居る。

b0151286_10481867.jpg


結構、そんなところに良いのがいたりして

b0151286_1050496.jpg


More
[PR]

by yone-photo | 2011-07-25 11:10 | FlyFishing&Item
2011年 07月 22日
car port plan 2
漸く天井の資材も張り終わり、後は屋根の仕上げと塗装諸々でフィニィッシュよ!

b0151286_915780.jpg


玄関のアプローチが暗いと思うので、天窓を付けてもらった。

b0151286_931154.jpg


b0151286_934268.jpg

[PR]

by yone-photo | 2011-07-22 09:04 | home
2011年 07月 21日
台風一過・・・その翌々朝
空もすっかり晴れわたり、清々しい朝です。

b0151286_932184.jpg


でも、昼間の南国特有の差すような日差しに閉口します。

夏だしね ^^;
[PR]

by yone-photo | 2011-07-21 09:05 | 日常
2011年 07月 19日
台風一過
昨夜は凄い風雨で、造りかけのカーポートが吹っ飛ばされるかも?!と一寸心配したけど・・・



b0151286_2132195.jpg
午後には日向灘を通過して、北上して行った。
[PR]

by yone-photo | 2011-07-19 21:03 | 日常
2011年 07月 14日
Summer sky
梅雨はとうに明けたというのに、ここに来てよく雨が降る。

・・・戻り梅雨?

b0151286_9185576.jpg


夏空が恋しい…

何処かの夏空の下、澄み切った水に浸かってロッドを振ってる、羨ましいヤツ居るんだろうなぁ。
[PR]

by yone-photo | 2011-07-14 09:22 | 日常
2011年 07月 11日
Weekend
今年初のビアガーデン。
夕方のビルの屋上は意外にコンクリートの熱も冷めてて、涼しい風が吹いていた。

尿酸値を気にしつつも、乾いた喉にジョッキの中身を流し込む。・・・ここまではヨカッタ。
「美味い!」一杯目だけ。飲んで判った発砲酒。ハァ~ ビアガーデンで…
今は大概そうなのかな?!

ハイボールに替えて何杯か飲んでて、久しぶりにクラクラ。

b0151286_1320879.jpg


迎えが来るまで、通りのベンチに座っていたら眠いのなんの。
だいぶ弱くなった。
[PR]

by yone-photo | 2011-07-11 13:24 | 日常
2011年 07月 07日
Old Material・・・
グラスロッド。
まぁ大概はグラファイトかバンブーです。自分の周りで見かけるのは。
しかし最近は、SCOTTも新たなF2シリーズ出したりしてグラス人気再燃?
密かに欲しいと思っていたけど…

b0151286_9355634.jpg


先日振らせてもらった、ここのショートロッドがとてもナイスフィーリング。
持ち主を介してビルダーとお話ししたら、「幾つかデモロッドを送りますから、実釣で試してみてください。」って、北の大地から早速送ってきた。

釣りに行く理由できたような ^^;
[PR]

by yone-photo | 2011-07-07 09:41 | FlyFishing&Item
2011年 07月 05日
car port plan
漸く施工にかかりました。・・・ここまでに3か月。

もう、梅雨明けしちゃったよ。

b0151286_117331.jpg


資材が置いてあるので狭く見えるけど、一応2台分の幅で5.5メートルはある。

b0151286_11152355.jpg


家の屋根の傾斜に合わせて車庫の屋根も延長してる様なデザインなので、一番低い所がエスティマのルーフとギリギリかも?!
[PR]

by yone-photo | 2011-07-05 11:16 | home