<   2011年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2011年 08月 30日
花火
涼しい晩だったので、庭先で花火をした。

b0151286_9374217.jpg


More
[PR]

by yone-photo | 2011-08-30 09:49 | 日常
2011年 08月 29日
Picnic races
地元のJRAの育成牧場であるイベントに行ってみました。

b0151286_10515338.jpg


メインは草競馬と乗馬体験なんだけど、チビのメインは…

b0151286_10521748.jpg


コレになっちゃいます ^^。

第3レースを観戦。

b0151286_10534049.jpg

b0151286_1054624.jpg


4人バラバラで賭けてみると、その一つが一等当てちゃった。

b0151286_10555494.jpg

その中の抽選で・・・

チビスケびっくり
[PR]

by yone-photo | 2011-08-29 10:59 | 日常
2011年 08月 28日
Aquarium
夏休み最後の週末なので、釣りはお休みしてチビ達の行きたいところへ行きました。

b0151286_0414791.jpg


結構、自分が好きなジャンルなのだけど。

ここで、一応九州・沖縄の水族館は制覇。

b0151286_0435319.jpg


b0151286_0513373.jpg


b0151286_0523484.jpg

お約束のイルカショー見て、セイウチの背中なでなでしたりして(チビ達は、じっと水槽見て回るよりそっちのほうが飽きないみたいで)気がついたら、館内で2,3時間ほど過ごしてました。

b0151286_053991.jpg


水族館は飽きないんだよね。・・・地元に有れば年券買うんだけど。
[PR]

by yone-photo | 2011-08-28 00:56 | 日常
2011年 08月 26日
Portable ration
運動量が多いときは、熱量の高いものをと思って配合のは、バターピー・アーモンド・カシューナッツ・空豆などのナッツ類とm&mのチョコ、あと甘栗。
それをナルゲン500mlに詰め込んだけど…

b0151286_10373730.jpg


m&mのチョコは糖衣の着色料が溶けて散り、ボトル内部が緑や赤のクレイジーカラーで彩られ一寸グロい惨状になった ^^;

過去に試した甘味系。

コーンフレーク、フルーツグラノーラ…暑い時期で、表面の糖分が溶けてジップロック内部がベタベタ。あと、ザック内で揉まれて細かいクズになったもの多数(それもあってボトルに変更)。

ドライフルーツ…バナナを使ったけど、好きな味でない。バナナはそのままが良いと思う。他のフルーツ試していないので判らないが、個人的にドライフルーツは苦手かな。

甘納豆…ジジ臭い(笑)。でも、ナッツ類の塩気と甘納豆の甘味は良いバランスだった。

何か良いものないかな?
[PR]

by yone-photo | 2011-08-26 10:39 | OutDoor&Item
2011年 08月 23日
沢と源流
家に帰って、その日歩いたところを地図で辿った。

b0151286_9284610.jpg


ガイド地図なので、登山コースの参考タイムなどが記載されている。
そこに行ったのは、実に8年ぶり。踏み跡やテープがしっかりあるし迷うことはないが、それでも崩落や何かで以前と変わっている道筋もあった。

一番印象が変わったのが川。流されてきた石や倒木で、一寸した淵が埋まっていたし、流れの筋も変わっている(これは増水していたせいもあるが)。
・・・それでも此処は魅力的なところだ。
久しぶりに、「九州の沢と源流」を手に取って、登山道から見下ろした渓のページをひらいてみた。

b0151286_929836.jpg


此処は、図で見ても凄いゴルジュ帯。

以前に、この本に書かれている地元の川の一つに、沢登りのベテランの方のガイドで遡行したことがある。その時に手渡された沢地図はこの本から抜粋したものだったと思うが、川を遡るにしたがって地図通りに次々に現れてくる滝やゴルジュ(当り前だけど)に感動したことを覚えている。

また、そんなこともしたくなってきた。
[PR]

by yone-photo | 2011-08-23 09:32 | Movie&Music&Books
2011年 08月 22日
Headwaters
高ちゃん、、けんぼー、、emoyan

b0151286_8165530.jpg


雷雨&増水の山奥の渓へ、2時間強のトレッキング釣行。

ゴロゴロ唸る雷鳴に一寸ビビリ、降り続く雨に体温を奪われガチガチ震えながら(ナメた恰好してた二人だけだけど ^^。)も、それぞれ良い釣りしました。

b0151286_10442424.jpg


そこは、宝石のような美しい渓魚の棲家。
[PR]

by yone-photo | 2011-08-22 10:46 | FlyFishing&Item
2011年 08月 18日
BLACK&DECKER
DIYなんて殆どしない。
何か有ればその業者に任せたり、完成品を買う。

昔は、木工の時間とか好きだったんだけどね。
歳とともに、そのへんは不精になってきた。

でも最近、ちょっとだけ家の中を色々弄っています。・・・小っちゃい棚やフックをつける程度なのだけど ^^;

盆休みにフラっと近くのホームセンターへ出掛けて買いました。
ボッシュ・リョービ他この手が何種類かあったけど、中でも一番トルクもあって使えそうだったのがコレ。

b0151286_955550.jpg


一寸したことには使えそう。
某ショップのテーブルキットの組み立てとかね。素早くパパッと!
[PR]

by yone-photo | 2011-08-18 09:59 | 日常
2011年 08月 11日
紙面を飾る
アイスを頬張る娘が、英字新聞の一面に載り・・・

b0151286_1582370.jpg


カートにもたれて物思いにふける息子が、雑誌の表紙を飾る。

b0151286_15144040.jpg


プライベートが常に世間に晒される、超セレブファミリー。…誰?!
[PR]

by yone-photo | 2011-08-11 15:17 | 日常
2011年 08月 09日
2年ぶりに
帰省しようかどうか考えている間に、盆休みが迫ってきた。
もうout! 地元でのんびり過ごしますか。

b0151286_13214314.jpg


嫁の実家への通り道にある米軍居住区。一番眺めのいい場所。
[PR]

by yone-photo | 2011-08-09 13:28 | 日常
2011年 08月 07日
Schlinge
スリングというと、web上では赤ちゃんの抱っこ紐が先に出てくるので、ここはドイツ語「シュリンゲ」で。

b0151286_122341.jpg


まぁ一寸した降下時に、手懸り足懸りになる所謂お助け紐だけど、応用範囲は広い。

過去、大崩の象岩のトラバースのところで、ワイヤを伝って進む際にビビる嫁のハーネス代りに使ったきり。
あの山の麓の大岩の渓では、登場の機会もあるかもしれないから、引っ張り出してきた。

・・・次回は一応持っていこうっと。
[PR]

by yone-photo | 2011-08-07 12:11 | OutDoor&Item