<   2011年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2011年 09月 30日
30日
今日で終わりです。

仕事休んで行ってる方々、最後に良い思いできてるかな。

b0151286_15331175.jpg

振り返ると、今年は10回ぐらいは行ったんだっけ?!・・・平均月一以上。

今シーズンご一緒してくださった方、お世話になりました。また来シーズンお世話になりまする。
[PR]

by yone-photo | 2011-09-30 15:33 | FlyFishing&Item
2011年 09月 25日
’11 Season finale
早朝、その日出会うであろう大物を想像しながら、テンション上げて車を走らせた。

締めくくりに選んだ川(たぶんね)で、ヤマケン氏とおち合う。

先日の台風の影響が残っていて、まだまだ水量は多かった。

b0151286_0174748.jpg


両岸に分かれて釣りあがる。・・・反応は渋い。

暫くして、なんとか一匹。

b0151286_022171.jpg


ん~マイアベレージサイズ。

昼食タイムの後、もう一本支流に入ったけど、反応はイマイチ。

b0151286_0261136.jpg


どうやら、いつも通りの釣果で締めくくりか・・・(たぶんね)。
[PR]

by yone-photo | 2011-09-25 00:33 | FlyFishing&Item
2011年 09月 22日
シーリングファン
ある程度、効果を狙って付けたもの。

b0151286_16311971.jpg


結果…結構良い。
エアコンの効きが早い。全体的に一定温度が保たれる。

通常、冷気は下に溜まるので上向きに回して循環させるのだけど、2階部分の奥にエアコン付けているので、これ回して下に冷気を送り込みます。
逆に暖気は上に溜まるから、下向きに回すのだけど、うちの場合は年中下向きに回すことになるな。
[PR]

by yone-photo | 2011-09-22 16:32 | home
2011年 09月 21日
胡桃入りパン
ナッツやレーズンの入ったパンが好きで、とりわけ胡桃入りのパンが好きです。

パン屋にその手のやつが有れば、先ず買って食べてみる。

久しぶりに朝食に胡桃パン。

b0151286_93141.jpg


この日は近所のスーパーの胡桃入りパン。…ハズレ!
好きなパンが不味いとテンション下がる。
[PR]

by yone-photo | 2011-09-21 09:33 | 日常
2011年 09月 20日
Schedule
台風のせいで、2連休の予定がボツになったよ。

b0151286_13405931.jpg

だからといって、次回に備えフライでも巻いとこうかという、気分にもなれず…

床に寝そべり、本読んでたら眠ってしまって、もう夕方。
[PR]

by yone-photo | 2011-09-20 13:43 | 日常
2011年 09月 17日
Corona&tortilla chips&SalsaDip
翌日なにも予定の無い週末の夜は、これで録り溜めた録画番組を見るのが、夏からの定番。

b0151286_16155568.jpg


今週末も台風接近で、雨雨雨。
また買ってこないと、stockが乏しかったような…
[PR]

by yone-photo | 2011-09-17 16:19 | 日常
2011年 09月 13日
2011 中秋の名月
生憎、雲に覆われる夜でしたが、海風が心地良くその風に雲が流されて、見事な月が拝めました。

b0151286_88234.jpg


ウッドデッキでチビ達は寝そべり、自分もチェアに腰かけて暫し鑑賞。
b0151286_88508.jpg


・・・でも、チビ達のお目当てはお団子。…スーパーの串団子でしたがね。

b0151286_891469.jpg

[PR]

by yone-photo | 2011-09-13 08:11 | 日常
2011年 09月 10日
ひえつきの里
に、emoyanと行って見たけど・・・・

入魂するつもりで、ポイント先行してみたけど・・・・

釣れるのはヤマメ以外・・・・(因みに、emoyanは尺モノとやり取りしてたみたいだけど)

場所変えして、更に上流を目指す。

一発大物狙いで、大場所ばかりやるものの当り無し。

更に上流に移動。

やっと本命が掛かるものの、足を滑らせ挙句に偏光グラスを流れにドボン! 魚そっちのけで(どうせ小さいし)
冷たい流れの中に体を浸けて、手探りで石の下を探すも見つからず・・・・

凹んで、「釣り止~めた」となってた所で、救世主emoyan が下流に流されていたのを見つけてくれた。
「ラッキ~サンキュ!」となったが、手にしてみるとレンズは擦れて傷だらけ(悲)。

夕暮れ、更に上流に移動したところで、一寸嫌な体験・・・・

そこで、釣り終了。・・・・さっさと車に引き上げた。

ん~なんだかなぁ~

入魂もならず、最後はモヤモヤ・・・・

b0151286_2339238.jpg

[PR]

by yone-photo | 2011-09-10 23:40 | FlyFishing&Item
2011年 09月 08日
Crocodile?
フィリピンでギネス記録のワニが捕獲されたニュースを見た。‥・捕獲だから生け捕りってことよね。
よくもまぁ、そんな巨大なワニを捕まえたものだ。どうやって捕まえたのか知りたい。
‥・捕まえるまでに、何人か犠牲になってたりして ^^;

写真見ると驚きの大きさ! 6.4メートル 約1t!!

この尻尾で叩かれても、即死だな ^^;
b0151286_10215165.jpg

*web上から画像を拝借

クロコダイルとアリゲーターの違いって?

アリゲーターは主にアメリカ大陸に生息。アジア・オセアニア・アフリカはクロコダイル。
クロコダイルは頭が尖っている。アリゲーターはやや丸い。
口を閉じても牙が見えてるのがクロコダイル。アリゲーターは口を閉じたら牙が見えない。
比較的温和なのはアリゲーター…といっても、安全じゃないだろうけど。
クロコダイルは獰猛。

昔、何かで知った記憶にあるのは、そんなところ。

*そういや、30年以上前のこと。小学校の同級生の家にワニがいた。当時は勿論珍しくて、水槽越しにそのワニ(子ワニだったけど)を観てた憶えがある。その後、飼育に持て余して地元の動物園に引き取ってもらったって聞いたけど、そこでワニ見たことなかった。…何処行ったのだろう?
[PR]

by yone-photo | 2011-09-08 10:39 | 日常
2011年 09月 06日
Klean Kanteen
insulated(真空2重構造)モデル。
保温性断然高い、広口で氷も入れ易い等の謳い文句に釣られて購入。

b0151286_9481388.jpg


蓋の取っ手の穴には、カラビナでも通して吊り下げられそう。・・って、嫁の外出用に買ったので自分のじゃないけど ^^; 
[PR]

by yone-photo | 2011-09-06 09:51 | OutDoor&Item