<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2012年 04月 19日
Enoha in Shiiba 
papaさんが、旅の最後の釣り場に選んだのは、椎葉。

b0151286_16565368.jpg

いやぁ~水少ない。

ピンポイントで堰堤辺りを攻めてみようってことで、emoyanガイドで有力ポイントへ。

b0151286_170322.jpg


ライズする。流す⇒出る⇒すっぽ抜ける。…の繰り返し。

b0151286_1704637.jpg


苦戦してまんなぁ~。
b0151286_1791925.jpg


ここ、魚居るけど相当スレてる。

b0151286_172238.jpg


そんな中、漸くまともな一匹。

b0151286_1732924.jpg


あれだけ出しても掛んなかったからね~。そりゃ嬉しいわな。

b0151286_175325.jpg


どや!

b0151286_1754163.jpg


午前の部は此処でお終い。…さて、午後にドラマが待っているのでしょうか?
あとは主人公のFBかBLOGで…。
[PR]

by yone-photo | 2012-04-19 19:30 | FlyFishing&Item
2012年 04月 17日
Itsuki once in two years
数日前から、だらだら~と南下してきた連中に合流。
めずらしく晴天!

b0151286_15581755.jpg


暫くして移動し、各々分かれて川に入る。

b0151286_1632060.jpg


b0151286_1671934.jpg


写真に収めるような魚は釣れなかったけど、みんなして程々に楽しめたようで…。

papaさん、自分はこの時既に釣りモードではなくなって、温泉と宴会のこと考えてたよ。

一寸早めにひとっ風呂浴びて、宴会場へGO!
b0151286_1612302.jpg


疲れもあってか、アルコールの回りも早く…

b0151286_16135724.jpg


といっても、公園の二次会でもだらだらと呑み続け…
b0151286_16174527.jpg


アレなんだったかな? 〇さんの持ってきた酒? ウイスキー? 味覚えてないけど効いた。

それでも、翌朝一番に起きて竿持って、一発大物狙いで川べりをフラフラしてましたが、勿論そんなハプニングは起きず…(笑)。
みんな起きてきた後は、また各々分かれて釣りに行く。

b0151286_16211461.jpg


そんな、楽しくて疲れる2年に一度の遊びに参加したのだった。フゥ~
[PR]

by yone-photo | 2012-04-17 19:30 | FlyFishing&Item
2012年 04月 13日
Outdoor Researchだよん
これからの雨とまだ寒い山間部の防寒対策で、買ったのだった。

b0151286_994367.jpg


それぞれ・・・
[PR]

by yone-photo | 2012-04-13 07:20 | OutDoor&Item
2012年 04月 09日
Saturday evening
陽が西に傾きだして、遊びに出かける我が家。

人の減った西都原の原っぱで、下のチビと自分はサッカーボールの蹴り合い。上の子は嫁とフリスビー。
b0151286_12524092.jpg
b0151286_12525226.jpg

b0151286_1344188.jpg

走りまわってヘトヘト。

b0151286_12554736.jpg


帰りに、鰻を食べて元気になりましたけどね(笑)。

…そうそう、西都原はまだ桜も菜の花も見頃でした。
b0151286_1315279.jpg

[PR]

by yone-photo | 2012-04-09 13:02 | 日常
2012年 04月 02日
ぽかぽか陽気の昨日は…

近所の公園は桜が満開。花見客で道路も渋滞していたので、車で一寸離れたところの公園に行ってみました。

そんなに桜は多くないのだけど、ここは遊具が豊富なのでチビ達は満足です。
b0151286_8171222.jpg


上の子はクライミングウォール(・・といっても、すんごい単純なヤツなんだけど)の面白さに目覚めて、何回も行ったり来たり。
b0151286_8181592.jpg


…家の車庫に本格的に作ってみようかなぁ。

その後あれやこれやと遊びまわり、帰りはぐったり。…勿論、自分も。

b0151286_8184451.jpg

[PR]

by yone-photo | 2012-04-02 08:21 | 日常