<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2012年 08月 30日
playsport2
ネットで叩き売りされていたので、(元々は1万7.8千円?)買ってみました。
以前少しスノボもやっていたので見覚えあるBURTONのロゴ。限定のコラボモデル?(まぁ、そこは拘りなく価格の安さでかったのだけど。)
b0151286_814418.jpg


携帯電話ぐらいのサイズで、操作も簡単です。
b0151286_8142829.jpg


防水機能ありで取扱いに気を使わないので、ここのところ海やプールに持って行って、チビ達をちょこちょこ撮ったりしてます。
Full HDだけど、レンズは携帯電話並のサイズだし、暗めなので映りはされ程でもない。
やはり画質や諸々は、GO-PROのほうが良いんじゃないかな。

MacのiMOVIEで、夜な夜な撮ったものを編集してますが、これを買って発見したのはむしろそのiMOVIEの使い易さと、新しいパソコンの処理能力の早さです。
[PR]

by yone-photo | 2012-08-30 07:58 | Camera
2012年 08月 27日
Colemanのキャリー
何かと用事があり、このところ釣りには全然行っておりません。

…で、今週末もチビ達の残り少なくなった夏休みの思い出作りに、近くの動物園のプールに行きました。(ほんとは海に行く予定だったけど、台風の接近で海は大荒れ。)

その動物園のプールは園内の最奥にあって、駐車場からだと5、600メートルは離れてます。…しかも途中にだらだら~と坂道有り。

いつも、クーラーboxだ着替えのbagだ浮き輪だのを両手に持って、行き返りエッチラオッチラ歩いて汗だく。

今回はこれに一括積み込んで楽々でした。
b0151286_14581683.jpg

ファミキャン御用達Coleman。自分の趣味的には避けるODブランド(古いランタンやストーブは良いし好き)だけど、こういうのは便利なの作ってますな。結構でかいけど、折りたたんで収納可。耐荷重80㌔。
昨日は自治会の古新聞・雑誌回収日だったので、回収場所までこいつに満載して運び込みました。

帰りは、ついてきたチビ二人してこれに座って、自分が馬車馬のように引いて自宅まで…。
車輪もそこそこ大きいので、引くのは苦ではなかったけど。
[PR]

by yone-photo | 2012-08-27 18:42 | OutDoor&Item
2012年 08月 16日
海辺でノンビリ・・・
久しぶりの更新です ^^;
お盆休みは、県北の海水浴場のコテージを借りて、のんびり過ごしてきました。

b0151286_8464162.jpg
b0151286_8464744.jpg


まぁ、お盆休みというのもあるけど、こんな田舎の外れのキャンプ場も海も混雑。

そんな中、海で砂遊びしたり、BBQしたり(写真撮ってないけど)と夏のキャンプらしいこともして過ごし、敷地内にある小さな水族館のガンガン効いたエアコンで涼み過ぎたのか、その後体がダル~くなったりして ^^;
b0151286_8593287.jpg


b0151286_8595952.jpg


大人はクタクタ。でも、子供たちは大はしゃぎで遊びまわっていたので、ヨシとしますか(笑)。
[PR]

by yone-photo | 2012-08-16 09:03 | OutDoor&Item