<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2012年 09月 24日
お終いかな~
シーズン終盤で、何処も釣り人は多い。この日も人の後を釣っているみたいで、真新しい足跡だらけ。それでもなんとか、竿抜けスポットから数匹。締め括りに大物は現れず。まっ、いつも通り(笑)。
b0151286_12444170.jpg


動画で ^^。

[PR]

by yone-photo | 2012-09-24 12:57 | FlyFishing&Item
2012年 09月 18日
久しぶりのターバン野口
連休は台風接近などで、天気が荒れて計画した釣りにも行けず、悶々と過ごしていました。
そんな一日、手元にあった千円札で久しぶりに折った「ターバン野口」
結構、頭の隅に記憶しているもので、あれやこれや2、30分折り返したりしながら出来ました ^^。


b0151286_12421062.jpg


少し細長目です ^^。

b0151286_12423916.jpg


こんなものバイスに挟んで眺めるぐらいなら、フライの一つでも巻けよ!ってところだけど、釣りに行けないと、その関連には気持ちが向かないんだなぁ~ ^^;
[PR]

by yone-photo | 2012-09-18 12:43 | 日常
2012年 09月 11日
tab-dock
b0151286_1036162.jpg


煙草は吸わなくなっても、ZIPPOは捨てきれず持ってます。
…という人には、こういう使い方も有りなのだ。…ということで買ったのだ ^^。


b0151286_10365354.jpg


フリスクケースって、ナイスアイデア!

b0151286_10371886.jpg


今まで使っていたZIPPOなら、中を綺麗にしてから使わないといけないけど ^^;
[PR]

by yone-photo | 2012-09-11 12:30 | GOODS
2012年 09月 05日
100均扇子
この夏のヒット小物。

b0151286_8233445.jpg


100均ショップで買った扇子。
ポリプロピレン製で、濡れてもOK!
アロハ~な柄もGOODで、暑いビーチやプールサイドでパタパタ扇いでました ^^。


これ、アウトドア全般に使えるな。…100円だし惜しくない。
[PR]

by yone-photo | 2012-09-05 08:18 | GOODS
2012年 09月 01日
Tarp
8月の後半は連続する台風の接近で、晴れた日が少なかったような。

それでも、合間にたまに晴れると日差しの強いこと! 
…まだもう少し夏の陽は続きますね。

先日、我が家のリビング南側にタープの日よけを取り付けました。
一時は、外壁に据え付けるオーニングも考えたのだけど、価格は高いし、外壁に凄い穴開けて取り付けるみたいで、何となく心配だし…。で、もっと簡単で効果もあるものってことでコレ。

b0151286_152418.jpg


外壁に4か所ほど金具を付けて、カラビナで本体を取付け、下はウッドデッキにフックを付けて細いロープで張る。まぁ張り方は自在で、塀の方までロープを伸ばせばテラスに陰を作ることもできる。
これのお蔭で直射日光を遮るので、3℃前後は真昼でも変わるみたいです。

b0151286_15242778.jpg


このtarpの生地は、ナイロンっぽくなくて布に近い質感なのだけど、雨傘並みの撥水力があるみたいで、多少の雨なら張りっぱなしにしてます。
MADE IN JAPANは、品質はやっぱ良いね!
[PR]

by yone-photo | 2012-09-01 17:30 | home