<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2013年 03月 19日
already flowering
枝垂桜もソメイヨシノも、数日で、あっという間に満開。

b0151286_9533861.jpg


b0151286_9541586.jpg


場所によっては、ピークを過ぎて散り始めているのも・・・。

b0151286_9543895.jpg


今年は、例年より随分早い。
[PR]

by yone-photo | 2013-03-19 12:49 | 日常
2013年 03月 18日
It was a fun night
b0151286_12414221.jpg


此処は何処かというと・・・

More
[PR]

by yone-photo | 2013-03-18 12:52 | 日常
2013年 03月 11日
inspiration
ひらめきに従い、向った川で・・・

この時期に、ここで竿を振るのは、初めて。

友人に細かいポイント聞いて、川辺に立つと・・・

b0151286_10245899.jpg


More
[PR]

by yone-photo | 2013-03-11 12:20 | FlyFishing&Item
2013年 03月 04日
今年は・・・
2日が今シーズンの初釣りでした。

タックル準備して車に積み込み、何処へ行こうかと思案しつつ自宅を出る。
結局、何時もの大きな橋の下。

b0151286_957997.jpg


先に着いていた、顔馴染と挨拶を交わし、少し上流に入り暫しライズを探し川面を眺める。
先に入り叩いていた知り合いの話では、「今日は放水で水温も低いし、暫く見てたけどライズらしいのは殆ど無い。」との事。ハッチも少ないし、もう少し遅い時間帯からかな?と思い、ちょっと瀬尻を叩いたりして過ごす。
時折、それに反応あるものの掛からない。

お昼を回って、これがポツポツとハッチして流れてきた。

b0151286_9573777.jpg


そうしている内に、「ピシッ!」と小さいライズが、2.3。
一緒に流れてくる、もっと小さいコカゲロウに出る。
「ん~ハヤかも」と思いつつも、兎に角魚の顔は見たいので、そこらへフライを流す。

取敢えず、今年の一匹目 ^^。

b0151286_9575184.jpg


そうして、午前中に叩いて掛け損なったポイントに行って眺めていると、ここでも「ピシッ!」と、かなり間隔のあるライズ。
何喰ってるか判らないし面倒くさいので、さっき使った♯18のコンパラダンをさっと拭いて、フロータント付け直して ^^;
b0151286_9581071.jpg


先程よりは、ましなサイズ。

こんな感じで、シーズンスタートしました。
[PR]

by yone-photo | 2013-03-04 12:35 | FlyFishing&Item